文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

記事の投稿に失敗する・投稿が完了しない

更新日時 2021年11月05日

エラー表示が出る場合は、以下のヘルプページにて該当のエラー文言が出た際の対処法をご案内いております。

投稿時のエラーと対応方法

上記ヘルプページに表示されているエラー文言がない場合は、ご利用の端末や通信環境に起因し発生している可能性があるため以下の操作をお試しください。
※操作方法はご利用の端末やOSのバージョンにより異なります。あらかじめご了承ください。

1.通信環境の確認をお願いします

  • 4GやLTE通信(キャリア通信)をご利用場合は、Wi-Fi通信に切り替えて投稿をお試しください。
  • Wi-Fi通信をご利用場合は、4GやLTE通信(キャリア通信)に切り替えて投稿をお試しください。
     ※携帯電話キャリアによる通信量制限については、各キャリアのデータ通信量を確認方法をご確認ください

2.Amebaアプリ以外で起動しているアプリを停止してください

以下のヘルプページをご参照の上、バックグラウンドで起動しているアプリを停止してください。
バックグラウンドで起動するアプリの停止方法

3.アプリのキャッシュ削除と再起動をお試しください

以下のヘルプページをご参照の上、アプリのキャッシュ削除をお試しいただき、その後端末の再起動を行ってください。
アプリのキャッシュ・Cookie・データ削除方法
※アプリ保存記事(アプリ内に保存されている記事)は削除されます。「下書き(非公開)」または「公開」をした上で操作をお試しください。

4.1から3の操作後に再度新規記事作成画面から記事を作成し投稿を行ってください

問題が解決しない場合は、原因特定とサポートをさせていただきたいため、お問い合わせフォームよりご連絡をいただけますと幸いです。なお、お問い合わせの際には、ご利用のアメーバIDと記事投稿時の操作手順、投稿内容(文字だけの投稿・画像付きの投稿・画像を何枚添付したかなど)についてもお知らせいただけますと調査をスムーズに行うことができます。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る