文字サイズ
文字サイズ

記事を非公開にする方法(PCブラウザ)

更新日時 2017年11月17日

ブログページ全体の非表示は行えませんが、ブログ記事をそれぞれ非公開記事として(第三者から閲覧できない状態)再投稿する事は可能です。
※現在、まとめて再投稿の機能がないため、記事1つ1つを再投稿してください。

1.該当の記事を下書きとして保存する。
「ブログ管理ページ」(https://blog.ameba.jp/ucs/top.do)上記のブログ管理ページの「記事の編集・削除」より、記事を下書きとして再投稿する。
※削除したい場合は同一ページから記事を「削除」してください。

2.メンバーを選んで非公開にする該当の記事をアメンバー限定記事にして再投稿する。

記事をアメンバー限定記事にする方法
「ブログ管理ページ」
上記のブログ管理ページの「記事の編集・削除」より記事をアメンバー限定記事して再投稿する。

アメンバーの設定方法について
アメンバーの編集画面より「アメンバー」の設定が可能です。詳しくは以下のページにてご確認ください。

アメンバーってなに
アメンバーの編集(解除)はこちらから
アメンバーの設定(申請受付)はこちらから

なお、ブログの削除したい場合はアカウントの退会手続きをお願いいたします。
※ブログやゲーム個別での退会が行えないため、アメーバID(アカウント)の退会手続きが必要です。

アカウントの退会については以下のヘルプページをご確認ください。
退会希望だがログインできない
退会方法

【関連ページ】
記事を非公開にする方法(スマートフォン)

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る

EMA認定番号 1200163(09)