文字サイズ
文字サイズ

画像の縦横のサイズを大きくしたい

更新日時 2016年03月04日

画像サイズの調整は、下記いずれかの方法にて行ってください。

 ■編集メニューにて、マウスで操作し変更する。

画像右角の□部分にカーソルを合わせてドラッグすることで、
サイズを10px刻みで変更できます。
※最新版エディタのみの機能です。

■画像フォルダで「オリジナル」を選択する。

1.記事を書く画面にある「画像」アイコンをクリック。

2.「画像の設定」にて【サイズ】の「オリジナルで表示」、
 または「縮小して表示」にチェックを入れる。

3.使用する画像の左下にあるチェックボックスにチェックを入れて
 「チェックした画像を使う」または「この画像を使う」をクリックする。


■タグで好みのサイズに変更する。

1.画像を記事内に追加し、入力スペース左下の「HTMLタグを表示」に切り替える。

2.「img height="***"」「width="***"」の***に任意の数字を入力する。


 ■記事入力スペースで画像の枠を調整する

1.画像を追加後、画像をクリックする。

2.四角い枠が表示されたら、カーソルで大きさを調整する。
※タグ編集エディタやHTMLタグを表示にしている場合は、標準エディタでタグを非表示、もしくは旧エディタで通常表示にしたうえでお試しください。


■画像編集ソフトを使用する。

画像編集ソフトで、元々の画像サイズ(縦横のサイズ)を調整してから
画像フォルダ内にアップロードして記事に追加する。

※編集方法については、ご利用の編集ソフト提供元にお問い合わせください。

 


 

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る

EMA認定番号 1200163(09)