文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

テーマの追加、削除方法

更新日時 2022年08月18日

■テーマの追加方法

2通りの方法でテーマの追加ができます。

1.記事を書く際にテーマを追加する

アプリ
記事投稿画面でテーマをタップしテーマ選択の「+」をタップして新しいテーマを追加してください

パソコン
記事の投稿画面下部のテーマ「+新規作成」をクリックし、新しいテーマを追加してください

2.テーマの編集画面からテーマを追加 する

アプリ
ブログ管理>設定・管理>テーマをタップし、テーマ編集の画面にて、
テーマ名と順番を入力して、テーマを追加してください。
順番は、0~100の範囲で、番号順にテーマが表示されます。

パソコン
テーマ編集の画面にて、テーマ名と順番を入力して、テーマを追加してください。
順番は、0~100の範囲で、番号順にテーマが表示されます。

■テーマの削除方法

1件以上(下書きを含む)記事があるテーマは削除できません。
記事編集画面より、1記事ずつテーマの変更を行い、テーマを利用している記事数を0件にする必要があります。

アプリ
ブログ管理>設定・管理>テーマをタップし、テーマ編集の画面にて、削除ボタンをタップしてください。
記事数が1件以上ある場合は削除ができません。

パソコン
テーマ編集の画面にて、削除したいテーマの右側の「削除」にチェックを入れ、「保存」をクリック後、
次のページで「削除」ボタンをクリックしてください

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る