文字サイズ
Search
文字サイズ

ブログ記事が正常に投稿できません

更新日時 2017年04月24日

次のような原因で、記事投稿(編集・修正)が正常に行えていない可能性があります。

「半角1から40000文字以内で入力してください。」と表示される(スマートフォンまたはパソコン)

入力できる文字数は、文章・HTMLタグなどを含め半角40000文字以内となっています。
入力エリアを「HTML表示」に切り替えていただき文字数が超過していないか、ご確認ください。

別のアプリケーション(ワードやメモ帳)で作成した文章や、ウェブサイト等からコピーしたものを貼り付けると、 不正なタグが混入しHTMLタグが制限文字数を超えてしまうことがございます。
投稿欄に直接ご記入いただくか、「プレーンテキストで貼り付け」等の操作をお試しください。



記事の作成を開始してから投稿まで、長時間経過した(スマートフォンまたはパソコン)

記事作成中に下書き保存を行わず長時間経過した場合、記事の投稿や保存が行えなくなる場合があります。こまめな下書き保存をおすすめいたします。



パソコンから正常に投稿できない(パソコン)

記事作成中や投稿時にブログエディタが正常に動作しない場合、ブラウザのキャッシュ削除を行っていただくことで解決することもあります。



「投稿に失敗したため、ブログ記事をアプリに保存しました」 (スマートフォン)と表示される
「記事の公開に失敗しました」と表示される(スマートフォン)
「投稿の準備中」から先に進まない (スマートフォン)

スマートフォン端末をご利用のお客様で、上記の事象が起きる場合は以下の操作をお試しください。
<Android端末をご利用のお客様>
<iPhone端末をご利用のお客様>


「投稿内容に禁止タグが入力されています。」または「request entry text contains invalid tag.」と表示される

記事作成画面を「通常表示」から『HTML表示』にタブを切り替えていただき、以下URL内に記載されている禁止タグを記事内に利用されていないかご確認をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る

EMA認定番号 1200163(08)