文字サイズ
Search
文字サイズ

みんなの絵文字について

更新日時 2017年01月25日

「みんなの絵文字」は自分で絵文字を作ったり、他のユーザーが作った絵文字を
ブログで使ったりできる機能です。
記事投稿画面の「絵文字」部分にある「みんなの絵文字」ボタンを押すと、画面が開きます。


■絵文字を使う
アメブロユーザーが作成した絵文字を自分のアメブロに使うことができます。
使いたい絵文字を見つける方法は3つあります。
1、新着一覧から探す
2、ランキングから探す
 ※多くお気に入りに入れられている絵文字が上位となります。
3、検索する
 ※検索ができるのは、アメーバIDと、ラベルからのみとなります。


みんなの絵文字2.JPG


■絵文字を描く
「絵文字を書く」ボタンを押すと、自分で絵文字を書くことができます。


編集中.jpg
えんぴつ・・・絵文字に色をつけます。
カラー・・・えんぴつで使う色を指定します。
スポイト・・・既に使った色と同じ色を使いたいときに、同じ色を使えるようにします。
消しゴム・・・色を消します。
全部消す・・・書いていた絵文字を消します。
元に戻す・・・いちばん最後に書いた部分のみを消します。
ラベル・・・検索されるキーワードを貼り付けます。5つまで貼り付けが可能です。
プレビュー・・・実際にブログに表示する大きさと同じ大きさで表示されます。
ゴミ箱・・・指定した絵文字を削除します。新着やランキング、検索からは削除されますが、
      既に記事に貼り付けられた絵文字は削除できません。


■お気に入りに登録する
気に入った絵文字を、お気に入りとして保存することができます。
該当の絵文字をマウスオーバーしたときに表示される☆マークを押してください。


絵文字お気に入り.JPG


!注意点
・記事投稿画面を開いてから30分以上経過すると作成途中の記事が消えます。
作成していた記事は必ず下書き保存してから絵文字を作成してください。
・作成した絵文字は全て公開され、アメブロ内で自由にお使いいただけます。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る

EMA認定番号 1200163(08)