文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

いいね!ボタンについて

更新日時 2021年02月10日

「いいね!」とはコメントや投稿に共感したことを簡単に伝えることができる機能です。
気に入った・面白いと感じた投稿には「いいね!」ボタン押して気持ちを表現してみてください。
「いいね!」を押すにはAmebaへの登録(アメーバIDの登録)とログインが必要です。
お済でない方はいいね!ボタンを押した際に表示される「新規会員登録」ボタンより登録をお試しください。
また、以下では「いいね!」に関していただくご質問への回答を記載しておりますので、あわせてご確認ください。

いいね!を取り消すには?

もう一度「いいね!」ボタンを押すと取り消すことができます。


いいね!ボタンが表示されません

全体公開の記事にのみ表示される機能です。
そのため、アメンバー限定記事に「いいね!」ボタンは表示されません。
なお、全体公開の記事に表示されない場合は、いいね!を受け付けない設定にしている可能性もあります。以下のヘルプページもご参照ください。
・いいね!ができません

自分のブログについたいいね!を削除したいです

ついた「いいね!」を削除することはできません。 どうぞご了承ください。
「いいね!」の受付を「受け付けない」へ変更することをご検討ください。
・いいね!の設定

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る