文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

フォローの承認・拒否(ブロック)について

更新日時 2021年03月01日

フォローの受付設定を【選択する】にすると、フォロー申請が来た際に承認するか拒否するかの選択ができます。
フォロー受付の設定ページ

申請が来ている場合は、以下いずれかの操作をしてください。

・承認待ち・・・フォロー申請の承認待ちです。相手の方は、あなたのブログの更新情報を受け取ることができます。
・承認する・・・承認すると、あなたのこのブログのフォロワーに相手の方のIDが公開され、
       相手の方のお気に入り一覧にあなたのIDが公開されます。
・削除する・・・フォロー申請を拒否しますが、相手の方には通知されません。
       相手の方は、あなたのブログの更新情報を受け取ることができます。

なお、上記の設定ページで【すべて承認する】【すべて拒否する】設定もできます。

(アプリからは以下の順番で設定できます)
Amebaホーム>ブログ管理>設定・管理>ブログ設定>フォロー>フォロー受付>保存

※設定画面の選択例

help_readerSet.png

・すべて承認する・・・フォロー申請はすべて承認されます。
・すべて拒否する・・・すべてのフォロー申請を受け付けません。
・選択する・・・フォロー申請ごとに承認する/削除するを選択します。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る