文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

ブログデザインを変更したい

更新日時 2022年07月10日

ブログデザインの変更・設定よりお好みのデザインに変更することが可能です。

パソコンとスマートフォンのブログデザインは連動していませんので、個別に設定をおこなってください。
なお、スマートフォンで設定したデザインは、Amebaアプリからの閲覧時には適用されずSafariやChromeなどのブラウザで閲覧した場合に適用されます。
Amebaアプリからデザインを確認したい場合は、記事閲覧時に画面右上の地球儀マークをタップしブラウザ版の表示に変更してください。

また、パソコンをご利用の場合、カスタム可能デザインを利用することで、より自分のスタイルに合わせたデザインの設定が可能です。
カスタム可能デザインには大きく分けて「簡単カスタマイズ」で編集するものと、「CSSカスタマイズ」で編集するものがあります。

簡単カスタマイズは「ヘッダー背景」「ブログタイトル・説明文の色と表示位置」「ブログ全体の背景」についてカスタムすることが可能です。
簡単カスタマイズの操作についてはこちらのヘルプページをご確認ください。

CSS編集用デザインを選択すると、簡単カスタマイズに比べ、より詳細に高度なデザインを施すことが可能です。
CSSカスタマイズについてはこちらのヘルプページにてご確認ください。
※広告の非表示などに関してカスタマイズされた場合には利用規約に違反する場合がございますのでご注意ください。
※CSSの具体的な編集方法やデザインが崩れた場合の対応等はサポート対象外となりますので予めご了承ください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る