文字サイズ

お引越しする際の注意点≪Seesaaブログ≫

更新日時 2010年04月22日

≪Seesaaブログ≫


【記事内容について】
・記事に投稿されている、コメント・トラックバックはお引越しできません。
・各ブログサービス特有の記事レイアウトは、完全には反映されない場合がございます。
・各ブログサービス特有の絵文字は、完全には反映されない場合がございます。
・アメブロの禁止タグが使われている記事は、お引越しが正常に反映されない場合がございます。
アメブロ禁止タグについて
・記事のカテゴリはお引越しされません。
・記事タイトルで一部文字化けを起こす場合がございます。
・記事タイトルが49文字以上の場合、記事が反映されません。
・記事本文が全角20,001文字以上の場合、記事が反映されません。
・記事本文または記事タイトルが未入力または半角スペースのみの記事は反映されません。
・Seesaaの「記事ジャンル」の記事投稿者名はお引越しされません。
・記事カテゴリ、記事のタグ、自動テキストリンク、本文タグ(Seesaa独自機能)はアメブロに反映されません。
・絵文字は文字化け(タグ表示)を起こす可能性があります。
・ファイルサイズオーバーの画像を投稿した記事はお引越しされません。
・Seesaaで記事を追記した場合、アメブロでは追記部分が反映されません。
・記事の有効期限(Seesaa独自機能)は、アメブロに反映されません。
 ※有効期限を過ぎた記事も、表示されます。


【画像について】
・お引越しが可能な画像形式はgif/jpeg/pngです。
・ブログの記事に掲載されている写真のみ、画像が登録されます。お引越し元ブログサービスの画像フォルダに登録されている写真はお引越しされません。
・取得先ブログサービス会社のシステム状態により、全ての記事が反映されない場合がございます。
・2MB/1枚、または2GB/全体を超える画像を保持する記事は、反映されない場合がございます。
・画像サイズが大きい場合、アメブロの記事において一部見切れてしまう場合がございます。
・Seesaaのファイルサーバーに動画ファイルなどをアップし、記事に反映させた場合、アメブロではその動画ファイルへのリンクURLが記載される形で反映されます。


【ブログタイトルについて】
・ブログタイトルは反映されません(アメブロに登録したブログタイトルとなります)。


【その他】
・お引越し機能を使うことにより、お引越し元ブログの内容が消えることはありません。
・他社ブログ側のAPI等の状態により、記事を移行できない場合がございます。


【お引越し登録後の注意点】
・お引越し登録後、他社ブログの記事の追加/更新/削除は反映されません。
・お引越し登録後、他社ブログのパスワードを変更されますと、お引越し処理が出来ないことがありますので、お引越しされた記事を確認するまで、パスワードを変更しないでください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る

EMA認定番号 1200163(08)