文字サイズ
Search
文字サイズ

メールアドレス登録(認証)ができません

更新日時 2017年11月02日

メールアドレス登録(認証)ができない場合は、 以下の項目をご確認ください。

1.ご入力いただいたアドレスが正しいものであること
※直接入力の際にタイピングミスがないか
※コピー・貼り付けでの入力をされている場合は、   前後に不要な文字や空白(スペース等)が入力されていないか

2.アドレスをすべて半角文字で入力されていること
全角文字の例:abcdefg−12345
半角文字の例:abcdefg-12345

3.すでにスマートフォン版Amebaにメールアドレスが登録されている場合
その場合はメールアドレスを登録をすることができません。
別のメールアドレスをご利用ください。

スマートフォン版Amebaの登録にお心当たりの場合は以下のページをご確認ください。

登録メールアドレスが既に登録されています」と届いて登録できない

4.メールアドレス認証URLをクリックする前に、Amebaからログアウトしないようお願いいたします。
クリックする前にAmebaからログアウトしたり、メールアドレス認証をしようとしているアカウント以外で ログインしたりすると、メールアドレス認証ができない可能性があります。

5.メールアドレス登録確認メール内のURLをクリックしても画面が正しく表示されない場合
URLをコピーしブラウザのアドレス入力欄に貼り付けてアクセスしてください。
※認証URLの有効期間は24時間以内です。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る

EMA認定番号 1200163(09)