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パスワード再設定通知メールが届かない

更新日時 2017年08月08日

1.パスワード再設定通知は、以下の項目に当てはまる場合は受信できません。
ご確認いただいた上で、「パスワードの再設定を行う」からパスワード再設定をお試しください。

・現在ご利用のメールアドレスがご登録メールアドレスとは異なる場合
・正しいメールアドレスをご入力いただいていない場合
・入力しているメールアドレスの前後に不要な空白が含まれている場合
・メールアドレス認証を行っていない場合
・ドメイン指定の受信設定をしている方で「ameba.jp」を設定していない場合
・迷惑メールの受信制限等で該当メールの受信ができない設定をされている場合


2.外部サービス(Google、Yahoo!JAPAN、Twitter、Facebook、mixi、楽天)アカウントで
  Amebaにログインしていませんか?

外部サービスアカウントのみでログインしておりアメーバIDの登録手続きを行っていない場合、
「アメーバID」の登録がない状態です。その場合は、Ameba上ではパスワード再設定は行えません。
※「パスワード再設定」機能は「アメーバID」を登録いただいた方のみご利用いただける機能です。

外部サービスアカウントでAmebaに登録した方は、以下のヘルプページをご確認ください。

なお、ログインができないお問い合わせに関して、有人オペレータによるチャット対応を行っています。
(毎日 9:30~19:00)
チャットですぐに回答させていただきます。ぜひご利用ください。
画面右下に表示されている「チャットで質問」のアイコンをクリックで開始します。
①ログインができないより進み、「オペレーターを呼ぶ」を押してください。

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