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パスワード再設定通知メールが届かない

更新日時 2018年06月02日

1.パスワード再設定通知は、以下の項目に当てはまる場合は受信できません。
ご確認いただいた上で、「パスワードの再設定を行う」からパスワード再設定をお試しください。

・入力しているメールアドレスの前後に不要な空白が含まれている場合
・正しいメールアドレスをご入力いただいていない場合
・ドメイン指定の受信設定をしている方で「ameba.jp」を設定していない場合
・迷惑メールの受信制限等で該当メールの受信ができない設定をされている場合

パスワードの再設定を行う

2.外部サービス(Google、Yahoo!JAPAN、Twitter、Facebook、mixi、楽天)アカウントにてAmebaを利用されていませんでしたか?

申し訳ございませんが、外部サービスアカウントでAmebaをご利用の場合は、該当の外部サービスの認証情報にてログインしているため、Amebaのパスワード再設定機能をご利用いただけません。
上記にお心当たりの場合は以下のページをご確認のうえ、ご利用いただいていた外部サービスアカウントでのログインをお試し下さい。
※外部サービスアカウントにてログイン後、当該アカウントにアメーバIDをご登録(連携)いただきますとパスワード再設定機能もご利用可能な状態になります。
外部サービス(Google、Yahoo!JAPAN、Twitter、Facebook、mixi、楽天)でAmeba登録した
メールアドレスのみでご登録の方はこちら

なお、ログインができないお問い合わせに関して、メール(お問い合わせフォーム)または有人オペレータによるチャットにてご案内をしています。


チャットは画面右下に表示されている「チャットで質問」のアイコンをクリックで開始します。
すぐに回答させていただきますので、ぜひご利用ください。(有人チャット対応時間:毎日 10:00~18:00)

※「①ログインができないより」進み、「オペレーターに質問する」を押してください。

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