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「IDまたはパスワードが違います」と表示されログインできない

更新日時 2023年02月28日

「IDまたはパスワードが違います」と表示される場合、ログインフォームへ入力されたアメーバID・パスワードに誤りがあるか、
アメーバIDを持たないアカウントでブログ管理画面などのアメーバIDが必要なログインフォームへログインを試されている状態です。

お客様がお困りの状況に合わせて、以下の各項目をご確認ください。

■ブログページをお持ちで、入力したアメーバIDとパスワードでログインができない

正しいアメーバIDとパスワードを入力したにもかかわらず、該当のエラーが表示される場合、

  • 既にパスワードを変更している
  • 異なるアカウントのアメーバIDを入力している
  • 入力内容にスペースが含まれている
  • 全角入力になっている、大文字小文字が異なる

など、入力された内容に誤りがあることが考えられます。

複数回お試しいただいても該当のエラーが表示される場合は、パスワードを忘れた場合からパスワードの再設定を行ってください。
登録しているメールアドレスを入力し送信ボタンを押すと、Amebaのパスワード再設定の認証コードが記載されたメールが届きます。

  • 「Amebaのパスワード再設定の認証コード: ******」という件名のメールが届きます
  • 認証コードのメールは「登録したメールアドレス」宛に届きます。登録しているメールアドレス以外を入力した場合はメールは届きません。心当たりのあるメールアドレスでお試しください。

パスワード再設定の詳細な操作についてはこちらのヘルプページをご確認ください。

■パスワードを忘れました
https://helps.ameba.jp/faq/entry/id/top_11.html

なお、ログインフォームへの入力の際は、大文字小文字が間違っていたり、Capital Lock状態になっていないかもあわせてご確認ください。

■ブログページを作成した覚えがなく、入力したアメーバIDとパスワードでログインができない

アメーバIDを所持しておらず、メールアドレスのみ・SNSアカウントで登録されているアカウントであることが考えられます。

ブログ管理画面などの一部ログインフォームからはログインができません。
以下URLよりログインをお試しいただきますようお願いいたします。
https://auth.user.ameba.jp/signin

なお、SNSアカウントのログイン情報がご不明でお困りの場合にはこちらのヘルプページをご確認ください。

また、メールアドレスやSNSアカウントにて登録されているアカウントへのアメーバID取得をご希望される場合には、こちらのヘルプページをご確認の上、取得操作をお試しください。

お困りの状況が改善しない場合は、お問い合わせフォームよりアカウント情報確認のため、「登録した心当たりのあるアメーバID」「メールアドレス」「ログインできずにお困りの事象の詳細」をご記入の上お問い合わせいただきますようお願いいたします。

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