文字サイズ
Search
文字サイズ

スマホからはログインできるのに、PCからログインできない

更新日時 2017年10月31日

1. 推奨環境を確認する。
アメーバの推奨利用環境をご確認ください。

推奨利用環境を教えてください(パソコン)

2.キャッシュ・Cookieの削除して端末を再起後にログインを試す。
ご利用の端末上のキャッシュ情報やCookieに起因して発生している可能性があります。
以下をご参考にキャッシュ・Cookieの削除を行ってください。

キャッシュ・Cookieの削除方法(パソコン)

3.アクセスいただいているブラウザ以外から試してみる。
現在ご利用いただいているブラウザ以外のブラウザにてログインが行えるかをご確認ください。
※Ameba推奨ブラウザ(GoogleChrome最新版、Mozilla FireFox最新版、internet Explorer最新版)にてご確認よろしくお願いいたします。

4.セキュリティレベルの設定を確認する
セキュリティレベルの設定が《高》の場合は《中》以下にご設定ください。

ブラウザの「ツール」
→「インターネットオプション」画面のプライバシー項目よりご確認ください。

5.アンチウィルスソフトのファイアウォールの設定を確認する。
アンチウィルスソフトを起動させている場合はファイアウォールを解除してください。

6.PCの時刻設定を確認する。
時刻設定が正確な時刻であることを確認してください。

7.コントロールパネル画面より「日付と時刻」をクリックする。
時間が違っている場合には、時間を修正してください。 「タイムゾーン」画面のプルダウンを『(GMT+09:00)大阪、札幌、東京』に設定してください。

8.Javascript設定を確認する。
javascript、cookieの設定をオンへの変更をお願いいたします。
cookieの設定については用語集をご参照ください。

9.広告ブロック機能(ポップアップブロック)等の設定を確認する。
広告ブロック機能(ポップアップブロック)がオンになっている場合は、無効に設定してください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る

EMA認定番号 1200163(09)