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パスワード再設定通知メールが届かない

更新日時 2017年11月15日

1.パスワード再設定通知は、以下の項目に当てはまる場合は受信できません。
ご確認いただいた上で、「パスワードの再設定を行う」からパスワード再設定をお試しください。

・入力しているメールアドレスの前後に不要な空白が含まれている場合
・正しいメールアドレスをご入力いただいていない場合
・ドメイン指定の受信設定をしている方で「ameba.jp」を設定していない場合
・迷惑メールの受信制限等で該当メールの受信ができない設定をされている場合

パスワードの再設定を行う

2.外部サービス(Google、Yahoo!JAPAN、Twitter、Facebook、mixi、楽天)アカウントにてAmebaを利用されていませんでしたか?

上記に該当する場合はアメーバID登録手続きを行なわない限り、「アメーバID」登録がない状態です。
申し訳ございませんが、その場合はパスワード再設定が行えません。
※「パスワード再設定」機能は「アメーバID」を登録いただいた方のみご利用いただける機能でございます。
上記にお心当たりの場合は以下のページをご確認のうえ、ログインをお試し下さい。

外部サービス(Google、Yahoo!JAPAN、Twitter、Facebook、mixi、楽天)でAmeba登録した

なお、ログインができないお問い合わせに関して、メール(お問い合わせフォーム)または有人オペレータによるチャットにてご案内をしています。

チャットは画面右下に表示されている「チャットで質問」のアイコンをクリックで開始します。
すぐに回答させていただきますので、ぜひご利用ください。(有人チャット対応時間:毎日 10:00~18:00)

※「①ログインができないより」進み、「オペレーターに質問する」を押してください。

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