文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

パスワード再設定通知メールが届かない

更新日時 2023年08月25日

届かない原因と対策を3点記載しています。ご確認ください。

1.パスワード再設定通知は、以下の項目に当てはまる場合は受信できません

ご確認いただいた上で、以下にある「パスワードの再設定を行う」からパスワード再設定をお試しください。
※お持ちのメールアドレスで心当たりのあるものをいくつかお試しください

・Amebaに登録したメールアドレスではない場合
 ※パスワード再設定通知は、登録が済んでいるメールアドレスに届きます。
 ※登録したメールアドレスが使えない場合は、サポート窓口で登録状況を確認させていただきますのでお問い合わせください。

・入力しているメールアドレスの前後に不要な空白が含まれている場合
 ※大文字小文字が間違っていたり、Capital Lock状態になっていないかご確認ください

・お客様が「ameba.jp」ドメインを受信拒否している、またはご利用のメールサービスで、Amebaからのメールが受信できないようになっている場合
 ※受信設定については、ご利用メールサービスの窓口へお問い合わせください

 HotmailやOutlookのメールアドレスは特に受信フィルターが強力になっています。
 以下Microsoftヘルプページをご確認の上、受信フィルターの設定を変更をお試しください。

Microsoftコミュニティ

■パスワードの再設定を行う

 ※Amebaからメールが届きます。10分以内にメール内に認証コードを上記の再設定画面に入力し、新しいパスワードを設定してください。

2.メールアドレスの認証がおこなわれていない

Amebaのパスワード再設定メールは、登録したメールアドレス宛に送信されます。
※登録したメールアドレスの認証がおこなわれていない場合は、再設定メールが送信されません
メールでお問い合わせいただき必要な確認がとれましたら、認証済みメールアドレスへと変更対応をとらせていただきます。
※メールアドレスが認証済みになることで、パスワード再設定通知の受け取りと、パスワード再設定をご自身でおこなっていただけます。

メールアドレスの認証がされていないために再設定通知が届かないお客様は、以下の項目を記載し【メール】にてお問い合わせください。

■ログインができないアメーバID:
■ログインができないブログURL:
■登録を行ったメールアドレス:

3.外部サービス(Apple ID、Google、Yahoo!JAPAN、X(旧Twitter)、Facebook)アカウントでAmebaを利用されていませんか?

外部サービスアカウントでAmebaをご利用の場合は外部サービスの認証情報にてログインしているため、Amebaのパスワード再設定機能をご利用いただけません。
※どの外部サービスで登録したかお忘れの場合、パスワード再設定を行うことで、外部サービス名を確認することは可能です。

外部サービス名を確認後、ログインを行う場合は、こちらから該当の外部サービスを選択した後ログインをお試しいただけると幸いです。
※別のアカウントでログインを行っている場合は、ログアウトした後、操作をお願い致します。
※Amebaでは各外部サービスのパスワード情報を有していないため、パスワードを失念された場合は該当のサービス窓口までご相談をお願い致します。

なお、上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は、 メール(お問い合わせフォーム)にてお問い合わせください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る