文字サイズ
Search
文字サイズ

記事の投稿に失敗する(Android端末をご利用のお客様向け)

更新日時 2017年04月24日

該当の事象につきましては、通信環境に起因して起きている可能性がございます。
そのため、4GやLTE通信(キャリア通信)を行っている場合はWi-Fi通信に切り替え、Wi-Fi通信を行っている場合は4GやLTE通信に切り替えをお試しください。
また、お試しいただく際は通信環境が良好な場所でお願いいたします。
なお、通信環境の見直しを行っても改善しない場合は、下記項目をお試しいただけますでしょうか。
※操作方法は端末やOSバージョンによって異なります。

◆端末環境 ・バックグラウンドで起動するアプリを減らす
端末内の「設定」 →「アプリケーション」 →「アプリケーション管理」 →「アプリ」 →「強制停止」

◆アプリのデータ・キャッシュの削除
1.アプリケーション管理を選択し、インストールされているアプリの一覧を表示
2.Amebaアプリを選択し、その中の「データの消去」を選択
※「データの消去」をした場合、アプリ内に一時保存されている記事も消去される為、アプリ内に一時保存されている記事がある場合には、ご利用している端末内のメモ等に保存して行ってくださいますようお願いします。

上記操作を行っても改善しない場合は、アプリの再インストールをお試しください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る

EMA認定番号 1200163(08)