よくある質問

アメーバブログでよくある質問をまとめたものです。

コミュニティの設定方法


アメーバピグ スタッフブログ



あつまるの「コミュニティ」を開きます。


「設定アイコン」をクリック!

※リーダー・副リーダー・メンバー部員で設定画面が異なります。
アメーバピグ スタッフブログ が変更できます。



アメーバピグ スタッフブログ


各項目を設定



[リーダーの設定画面]


アメーバピグ スタッフブログ
 
・コミュニティの説明
・コミュニティエリアへの入室制限
・リーダー・副リーダーの任命設定
・コミュニティ申請の受付

・コミュニティエリアの入室状況


※入室状況を表示にした場合

下の画像のようにメンバーがどこのコミュニティに入室したか確認できます。

アメーバピグ スタッフブログ



---------------------------------------------



[副部長の設定画面]


アメーバピグ スタッフブログ


・コミュニティ申請の受付

・コミュニティエリアの入室状況



---------------------------------------------



[メンバーの画面]


アメーバピグ スタッフブログ

 ・コミュニティエリアの入室状況 



  ---------------------------------------------



[退会するには?]

コミュニティの設定パネルを出します。


コミュニティの名前の右にあるアイコンをクリックします。

アメーバピグ スタッフブログ


「退会しますか?」というパネルが出ます


アメーバピグ スタッフブログ



「はい」と押して退会完了です