よくある質問

アメーバブログでよくある質問をまとめたものです。

コミュニティの設定方法


アメーバピグ スタッフブログ

あつまるの「コミュニティ」を開きます。

「設定アイコン」をクリック!

※リーダー・副リーダー・メンバー部員で設定画面が異なります。
アメーバピグ スタッフブログ が変更できます。



アメーバピグ スタッフブログ



各項目を設定


[リーダーの設定画面]


アメーバピグ スタッフブログ

・コミュニティの説明
・コミュニティエリアへの入室制限
・リーダー・副リーダーの任命設定
・コミュニティ申請の受付

・コミュニティエリアの入室状況


※入室状況を表示にした場合

下の画像のようにメンバーがどこのコミュニティに入室したか確認できます。

アメーバピグ スタッフブログ




---------------------------------------------

[副部長の設定画面]


アメーバピグ スタッフブログ

・コミュニティ申請の受付

・コミュニティエリアの入室状況

---------------------------------------------

[メンバーの画面]

アメーバピグ スタッフブログ

・コミュニティエリアの入室状況

---------------------------------------------



[退会するには?]

コミュニティの設定パネルを出します。


コミュニティの名前の右にあるアイコンをクリックします。

アメーバピグ スタッフブログ


「退会しますか?」というパネルが出ます

アメーバピグ スタッフブログ

「はい」と押して退会完了です