文字サイズ
Search
文字サイズ

まずはじめにご確認ください

更新日時 2014年09月10日

快適にご利用いただくため、まずはピグの推奨環境をご確認ください。

ピグにログインできない、表示が正常に行われないといった問題が発生している場合、
以下①~⑤の項目の操作により問題が解消する場合がございますのでお試しください。

①再ログイン


プレイ画面右上の「ログアウト」よりログアウトの上、
ご利用になりたいアカウントにて再度ログインしてください。

②キャッシュの削除


キャッシュが残っている場合、表示が正常に行われなくなったり、
動作が重くなる場合がございます。

こちらをご参照の上、キャッシュの削除を行ってください。

③Flash Playerの更新


Flash Playerが最新版でない場合、正常に作動しない可能性がございます。
現在パソコンに入っているFlash Playerをアンインストールした上で、最新版のインストールを行ってください。

▽アンインストールの手順
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810.html

▽最新版への更新はこちら
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/

※インストール手順の詳細等につきましては、提供元のサポート窓口へご確認ください。


インストール後、必ずPCの再起動を行ってからピグをご利用ください。


④セキュリティソフトの設定変更


セキュリティソフトのタイプによっては、常時インターネット回線を監視するものがございます。
その場合、表示遅れや動作が正常に作動しないといった不安定な状態となってしまう場合がございます。

ご利用中のセキュリティーソフトを一度[無効]にする等設定変更をお試しください。

※無効にしている間は、アメーバピグ以外のサイトのご利用はお控えください。
※設定変更の際はお客様の自己責任において変更をお試しください。
※設定変更手順の詳細等につきましては提供元のサポート窓口へご確認ください。

⑤通信環境の確認


接続が頻繁に遮断される場合や、動作が重い場合は、通信環境をご確認いただき、
無線の場合は有線接続に変更する、接続する時間帯をずらしていただく等お試しください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る

EMA認定番号 1200163(08)