よくある質問

アメーバブログでよくある質問をまとめたものです。

ピグにログインできません

ピグにログイン出来ない場合、主な原因として下記の点が考えられます。
一度、ご利用のパソコンと内容を確認し、該当の原因の解決策をお試しください。

※対応の際はお客様の自己責任において操作を行ってください。

■FlashPlayerが最新バージョンではない場合

 

・ピグをご利用する場合、FlashPlayerのバージョンは、「Ver10.1以上」となっております。
最新バージョンはAdobe社のサイトより無料でインストールができます。

<adobe社のサイトURL(FlashPlayer最新バージョンのインストール)>
Windows 版 Flash Player インストール手順(Internet Explorer)
Windows 版 Flash Player インストール手順(Internet Explorer 以外のブラウザ)
Macintosh 版 Flash Player インストール手順

■セキュリティ(ファイアウォール)、もしくはネットワーク設定によって表示されない場合

 

・会社からのアクセス、また一部のケーブルテレビからのアクセスの場合、設定上表示されません。

また、会社からの接続に限り、会社のポート設定や、
セキュリティ(ファイアウォール)の設定を変更が可能な場合もございますので、
セキュリティ担当者に直接ご確認・ご相談ください。

・ご利用いただいているパソコンのセキュリティソフト(ファイアウォール)の設定によって、
 ピグにログインできない場合がございます。

■ご利用のパソコンが推奨環境外の場合

推奨環境を満たしていない場合、ピグにログインできない場合がございます。

以上をご確認の上、いずれも当てはならなかった場合は、
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。