文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

Amebaアプリコインとは

更新日時 2021年10月25日

Amebaアプリコインとは、コインとは別のAmebaアプリの中で使える独自通貨です。 現在は、応援機能でご利用いただけます。 応援機能とは

同じAmebaアカウントをご利用であれば、複数端末のアプリで共通でご利用いただけます。

決済のフローは以下のようになります。 210920_ヘルプ_Amebaアプリコインについて_文中挿入画像.png

ご自身の端末で設定している決済手段にてご購入いただくことが可能でございます。

注意点1:AmebaコインとAmebaアプリコイン

Amebaコインとは別の通貨となりますのでお気をつけください。 Amebaコインはブラウザ版Amebaで利用することができ、 AmebaアプリコインはAmebaアプリで利用することができます。

注意点2:Googleアカウントとの連携について(Androidのみ)

端末A,Bで同じGoogleアカウント、異なるアメーバIDでログイン状態の時に、 A,Bでレシート検証失敗した後にAでレシート検証を成功すると、 AでログインしているアメーバIDにBで失敗していたレシート分含めてコインがチャージされます。 決済の際、お気をつけください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る