アップデートができない
更新日時 2022年01月10日
以下の手順を行った後、アップデートができるかお試しください。
■iOS端末をご利用の方
1.「App Store」アプリを開く
2. 画面右上の「アカウント情報(人型のアイコン)」を選択
3. 画面をスクロールし「ピグライフ」を探し、アップデート
※「ピグライフ」が表示されない場合、3の画面をタップしたまま下に引っぱり、手動更新を行ってください
※改善されない場合、端末の再起動を行い、時間をおいて再度お試しください
■Android端末をご利用の方
▼「GooglePlayストア」のキャッシュを消去する
1.端末内の[設定]→[アプリケーション]
2.[GooglePlayストア]→[ストレージ]→[キャッシュを消去]
※各端末により操作方法が異なる場合がございます。
▼「GooglePlayストア」をアップデートする
1.ホーム画面内の「Playストア」アプリを開く
2.検索バーに「Playストア」と入力しアプリを検索する
3.緑色の「更新」ボタンをタップ
▼「GooglePlayストア」のアプリのダウンロード設定を変更する
1.「Playストア」アプリをタップ
2.右上のご自身のアカウント名をタップ
3.メニュー内の「設定」→「全般」をタップ
4.「アプリのダウンロード設定」をタップ
※「ネットワークの指定なし」または「毎回確認する」にチェックを入れる
解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は
ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください
Amebaに関するお問い合わせ