文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

読みたいブログを探すには

更新日時 2022年07月10日

キーワード検索や各ジャンルページ、ハッシュタグ検索から興味のあるブログを探すことができます。

・キーワード検索について
キーワードを含むブログタイトル・ハッシュタグや、記事本文中に該当キーワードを含む投稿を検索することが可能です。

▶Amebaアプリをご利用の場合
→ホーム上部にある「キーワードで検索」または、中央下部の「見つける」よりキーワードを入力して検索してください。

iOS の画像 (21).jpg

▶スマートフォンブラウザをご利用の場合
→ホーム画面中央(最近見たブログの新しい記事の下/ブログランキングの上)にある「Ameba検索」より検索してください。

iOS の画像 (20).jpg

また、こちらのリンクからアクセスして、Ameba検索をおためしください。

・ジャンルから探す
各ブログが参加しているジャンルから探すことも可能です。
各ジャンルのランキングやトピックスからブログ・記事を閲覧することができます。

▶Amebaアプリをご利用の場合
→中央下部の「見つける」をタップした後、右側に表示されている「+」をタップし、気になるジャンルをタップ。

ジャンルから検索する.pngzyannru.png

▶PC・スマートフォンブラウザをご利用の場合
ブラウザにて閲覧されている場合にはこちらのジャンル一覧ページからご希望のジャンルを選択して下さい。
zyannruitirann.png

・ハッシュタグから探す
投稿者が記事につけたハッシュタグから関連する記事を閲覧することが可能です。

▶Amebaアプリをご利用の場合
1.ホーム上部にある「キーワードで検索」から探したいハッシュタグを入力
2.ハッシュタグの項目から選択
iOS の画像 (3).jpgiOS の画像 (2).jpg

▶PC・スマートフォンブラウザをご利用の場合
ブラウザにて閲覧されている場合にはこちらの人気のハッシュタグページからご希望のハッシュタグを選択するか、ハッシュタグをキーワード入力して検索してください。
iOS の画像 (12).jpgiOS の画像 (9).jpg

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る