文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

アメンバーになっているのに記事が閲覧できません

更新日時 2020年03月04日

アメンバー限定記事が閲覧できない原因として主に3つが考えられます。

・アメンバー承認されているアカウントとは異なる方にログインを行っている
・アメンバーの解除が行われている。
・キャッシュの影響にて閲覧ができない

異なるアカウントにログインしている場合

アカウントの切り替えをお願いいたします。
アカウントの切り替え(ログインとログアウト)方法
※アメンバー限定記事の更新通知メールの、文面の「○○さん」部分がアメーバIDです

アメンバーの解除が行われている場合

アメンバーは相互で解除が可能です。
そのため、アメンバー管理の【あなたが申請した人】にてご確認をお願いいたします。
アメンバー管理ページ
※表示されない場合、誤って解除を行った可能性があるため、
再度アメンバー申請をお願いいたします。


キャッシュの影響にて閲覧できない場合

利用している端末・ブラウザに残るキャッシュ情報等により発生している場合がございます。
現在ログインをしているアカウントが承認されているかをお確かめの上、以下3点をお試しください

1.一度ログアウトし再ログインを行う

2.キャッシュの削除
Amebaアプリのキャッシュ・Cookie・データ削除の方法
スマートフォンブラウザのキャッシュの削除方法
※ブラウザに保存されている他のサイトを含むアカウント情報(ID・パスワード等)が
 削除される場合がありますので、あらかじめ控えておくなどご注意ください。


3.端末の再起動を行う

※なお、現在Amebaではアメンバーに関するチャットサポートも実施しています。
チャットサポートをご希望お場合は、このページの右下にある「チャットで質問」の
アイコンをクリック・タップしてください。
「③Amebaブログについてお困りの方」>「アメンバーについてお困りの方」>「アメンバーなのに限定記事が閲覧できない」
をクリック・タップしていただき、オペレーターをお呼び出しください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る