文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

アメンバーになっているのに記事が閲覧できません

更新日時 2020年10月14日

アメンバー限定記事が閲覧できない原因として主に4つが考えられます。

・アメンバーが承認されているアカウントとは別のアカウントでログインしている
・アメンバー承認がされていない(申請中である)
・アメンバーが解除されている
・一時的な問題で閲覧できない

別のアカウントでログインしている場合

現在ログイン中のアカウントで、アメンバー承認されているかをご確認ください。
アメンバー管理(申請した人)にて、確認が可能です。

別のアカウントでログインしている可能性がある場合は、アカウントの切り替えをお願いいたします。
アカウントの切り替え(ログインとログアウト)方法

アメンバー承認がされていない(申請中である)場合

アメンバー管理(申請した人)で、申請中となっている場合は、相手方の承認待ちの状態です。
相手方の承認完了後、アメンバー記事の閲覧ができます。

アメンバーの解除がされている場合

現在ログインしているアカウントで申請したことを確認の上、アメンバー管理(申請した人)をご確認ください。
相手方の名前がない場合は、アメンバー申請が却下、解除された、別のアカウントで申請した可能性があります。
また、2週間承認がされない場合も、自動的に申請が却下されますので、必要に応じて再申請をお願いいたします。


一時的な問題で閲覧できない場合

認証情報の連携がうまくいかなかった、端末やブラウザのキャッシュ情報が影響している等、一時的な問題が発生している可能性があります。
上記に当てはまらない場合は、以下の操作をお試しください。

  1. 一度ログアウトし再ログインを行う
  2. キャッシュの削除
    Amebaアプリのキャッシュ・Cookie・データ削除の方法
    スマートフォンブラウザのキャッシュの削除方法
    ※ブラウザに保存されている他のサイトを含むアカウント情報(ID・パスワード等)が
     削除される場合がありますので、あらかじめ控えておくなどご注意ください。
  3. 端末の再起動を行う

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る