文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

禁止タグが含まれていますというエラーが表示され投稿できません

更新日時 2023年10月16日

例えばこのような投稿をされていないでしょうか?

  • 他の記事やメモ帳などからコピーして記事を書いている
  • リブログを複数している

コピー・貼り付けをすると意図しないタグが入り、それがAmebaブログの禁止タグであることがあります。
プレーンテキスト・書式なしで貼り付けるか、コピー等せずに初めから記事本文入力画面で文字・画像・リンク・SNSコンテンツの入力をお試しいただきますようお願いいたします。

アメブロの禁止タグは以下の通りです。エラーが出た場合は以下のタグが含まれています。
※禁止タグが含まれている場合でも、フリープラグインではご利用いただけます。

Amebaブログでの禁止タグ一覧

・html
・head
・body
・frame
・frameset
・iframe
・object
・param
・server
・javascript
・form
・input
・embed
・textarea
・script
・meta
・button
・option(フリースペース、自己紹介のみ禁止)
・title(自己紹介ではご利用になれます)
・svg

※HTMLタグは画面下部にある「HTML編集」「HTML表示」よりご確認いただけます。
 お手数ですがHTML表示にてご確認いただきますようお願いいたします。

blog_article_post_107_1.png

blog_article_post_107_2.png

禁止タグが含まれていない状態でエラーが出る場合は、お客様が操作した手順を記載の上記事を下書きにし、該当記事の日付・タイトルと合わせてお問い合わせください。
※その他機能の場合は、該当部分のタグを記載の上お問い合わせください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る