文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

ブログ記事のコメント欄、コメントボタンが表示されません

更新日時 2021年03月01日

■閲覧しているブログのコメント欄

各ブログの設定により、ブログ全体、ブログ記事ごとでコメント受付設定が可能です。
表示されない場合は、ブログ管理者の設定により、コメント受付していない可能性が考えられます。


■自分のブログのコメント欄

ご自身の設定により、コメントを受け付けない設定にしている可能性が考えられます。
設定をご確認ください。

ブログ全体のコメント設定を確認する

すべてのブログ記事にコメントが表示されていない場合、ブログ設定のコメント設定をご確認ください。

・アプリ
ホーム>ブログ管理>設定・管理>ブログ設定>コメント>コメントの受付でご希望の設定を選択の上、
ページ下部の保存を押してください。

・パソコン、スマートフォンブラウザ
アメブロの基本設定>「コメントの設定」 でご希望の設定を選択の上、
ページ下部の保存を押してください。


    アメブロの基本設定

    なお、記事ごとの受付設定により、コメント欄が表示されない場合がございます。
    コメントを受け付ける設定をしているにもかかわらずコメント欄が表示されない場合は、
    以下をご確認の上再度公開してください。

    記事ごとのコメント設定を確認する

    コメントが表示されない記事のコメント設定をご確認ください。

    ・アプリ
    ホーム>ブログ管理>記事の編集・削除>該当の記事をタップ>次へ
    コメントの受付設定に緑のチェックが入っていない場合、コメント欄は表示されません。


    ・パソコン
    記事の編集・削除で該当の記事の 「編集」を押し、
    ページ下部の「コメント 受け付けない」にチェックが入っていないかご確認ください。
    ※スマートフォンブラウザでは記事編集を行うことはできません。

    この情報は役に立ちましたか?

    解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

    ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

    Amebaに関するお問い合わせ

    スタッフブログ

    記事一覧を見る