文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

コメントをすることについてよくある質問と解決方法

更新日時 2021年03月01日

コメントをすることについて、みなさまから多くいただく質問とその回答を記載しております。

コメントをする際

コメントが拒否される場合、IPアドレスでコメント拒否が行われている可能性があります
 →どなたかの特定IPアドレスではなく特定の範囲のIPを拒否設定をされており、
  その中にお客様がご利用のIPアドレスが含まれています。
  IPアドレスでの拒否設定は各ブログ管理者様へお任せしておりますので、
  詳細なご案内を行うことができません。

コメントする際にニックネームやURLが変更できない
 →ブログ管理者の設定により変更ができなくなっています。ご了承ください。

非公開を前提にしたコメント投稿をしたい
 →そのような機能はありません。Amebaメッセージなど別のコミュニケーション機能をご利用ください。

相手のブログのコメント欄が承認制かどうか知りたい
 →コメントをする側から承認制かどうかはわかりません。

コメントをしたいけど、コメント欄がありません
 →ブロガー(ブログ管理者)により、コメント欄を設置しないことができます。
  ブロガーの判断で設定するものであるため、あらかじめご了承ください。

コメントをした後

・コメントの返信が来た際に通知は来ますか?
 →コメントに返信が来た際の通知はないため、定期的に付けたコメントの記事をご確認ください。

コメントした記事の履歴を消したい
 →コメントした記事の履歴は削除できません。

コメントが反映されません
 →コメントへの反映はコメント投稿者の希望でできるものではございません。
  コメントはブロガー(ブログ管理者)により承認・削除が可能なため、
  ブロガーの判断で反映されない、削除される場合がございます。
  何卒、ご了承ください。

規約違反はしてないのにコメントが削除されました
 →理由を問わず、ブログ管理者(ブロガー)はコメントを削除できます。
  コメントはブロガー(ブログ管理者)により承認・削除が可能なため、
  ブロガーの判断で削除される場合がございます。
  何卒、ご了承ください。

つけたコメントを削除したいです
 →コメントを削除できるのは、該当ブログの管理者(ブロガー)です。
  Amebaメッセージ等を利用し、ブロガーをコミュニケーションをとってください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る