Android端末をご利用でアクセス権限を有効にして下さい と表示される場合
一度以下の方法にてアクセス権限がすべて許可となっているかご確認いただけないでしょうか。
※Ameba内の設定ではなくAndroid端末に内蔵の【設定】をご確認ください。
※「音楽とオーディオ」も「許可」となっているかご確認をお願いいたします。
<写真へのアクセス権限確認方法>
1.端末に内蔵の【設定】へアクセス
2.項目の中から「アプリ」をタップ
3.権限を確認したいアプリである『Ameba』を選択
4.アプリ情報が表示されたら、「ストレージ項目」ならびに「写真と動画」「音楽とオーディオ」の権限を「許可」へと変更
アップロードできる画像サイズを超えています と表示される場合
ブログにアップロードができる画像は容量、形式には制限があります。
アップロードを行いたい画像の容量、形式をご確認ください。
画像の容量
・1枚あたり3MB以下
・1ブログあたり1TB以下
画像フォルダより容量の確認が可能です。
画像容量アップサービスを申し込むと、1枚あたり10MB、1ブログあたり無制限となります。
※記事上に表示される大きさは変わりません。
ファイル形式
・gif
・jpg
・png
Amebaアプリをご利用の方で、上記問題がないにもかかわらずアップロードできない場合には、
一時的な問題が発生している可能性が考えられます。
問題が解決しない場合、以下操作で改善する場合がありますのでお試しください。
■キャッシュ・データ削除
https://helps.ameba.jp/faq/ameba/ameba_20.html
■端末の再起動(電源入り切り)を行う
また、iCloudなどのオンラインストレージ・SDカードに画像が保存されている場合は、本体に保存しなおしてアップロードをお試しください。
※端末内に保存されている画像のみ選択・投稿ができます。
ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください