文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

こえでブログ記事を書く

更新日時 2021年02月03日

音声入力で記事の作成ができます。

1.こえのブログページへアクセスし、右上の【+】をクリック

2019-10-10_13h59_49.png

2.マイクの使用を許可する
マイクの使用許可方法

3.言語を選択し、録音する

2019-10-10_14h03_34.png

4.録音した音声を確認する
【▶】をクリックし、録音された音声を確認。そのまま投稿する場合は【記事の編集へ進む】をクリックします。
※録音をやり直す場合は、【削除してやりなおす】をクリックしてください

2019-10-10_14h06_50.png

5.投稿する
画像、タイトル、ハッシュタグ、投稿日時を入力・設定し、字幕の編集より入力したテキストを確認。
画面右上の【投稿】をクリックします。

※入力されたテキストは字幕の編集より編集いただけます
※記事の公開範囲の設定にて、アメンバー限定記事の公開が可能です

2019-10-10_14h07_51.png

なお、こえのブログをアメンバー限定で投稿したい場合は、こえのブログ投稿時に【記事の公開設定】を【アメンバーに限定公開】に設定してください。アメンバー限定記事で投稿することが可能です。

また、一度投稿した記事の公開範囲を変更したい場合は、ブログ記事の編集より、公開範囲の変更をお願いいたします。
※こえのブログの投稿管理画面からは、公開範囲の変更はできません。
※ブログ記事の編集から設定変更後、こえのブログページでもアメンバー限定公開に変更されます。

その他ご注意いたきたいこと

  • テキストはシステム的に推測され書き起こされるため、音声とテキストが一致しない場合があります。
  • 声を録音する際は、はっきりとした口調で録音してください。
  • 声を録音する際は、駅名等、ご自身のプライバシーに関わる音声が入らないようご注意ください。
  • 楽曲の投稿など、著作権侵害に当たる音声を投稿しないようご注意ください。【著作権の考え方】をご確認ください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る