文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

フォローフィードが表示・更新されない

更新日時 2021年02月01日

フォローフィードには以下3つのブログが表示されます。

1.ご自身が投稿したブログ記事(ログインしているアカウントで投稿した記事)

2.【フォロー】しているブログの更新記事

3.【アメンバー】になってるブログの更新記事

該当のブログが上記3つに該当しているかご確認ください。
※直近2か月以内に更新された2000件(2000アカウント、2000記事まで)表示されます。

上記確認後もフォローフィードに表示がされない場合は、以下をご確認ください。

1.記事投稿時の仕組みについて
→相手の方が一度下書きにした記事を数分で公開した場合、フォローフィードに反映しない場合があります。記事自体は閲覧できますが、フォローフィードには表示されません。
次の記事が更新された際に、改めてご確認ください。
2.ご利用の端末について
→ご利用の端末や通信環境に起因し発生している可能性があるため、以下3つの操作をお試しください。

①アプリの再起動とバックグランドで起動しているアプリ停止
<停止方法>
●iOSアプリ
ホームボタンを2回押し、上方向にスワイプする。
※iOSの場合は、その他に起動しているアプリがあれば同様に停止をお試しください。

●Androidアプリ
設定>アプリケーション(アプリケーション管理)>Amebaを選択して強制停止

こちらのページを確認の上、キャッシュ・Cookieの削除を行ってください。

③ご利用の端末に関し、以下3点をお試しください。
・通信環境の確認・変更(4G・LTE⇔Wi-Fi通信)
・端末の再起動
・一定期間時間を置いてから再度操作いただく

なお、パソコンをご利用の場合も、フォローフィードに表示されるブログは同じものです。
記事が表示されない場合は上記内容をご確認の上、キャッシュの削除や通信環境の確認をお願いいたします。

■キャッシュの削除
https://helps.ameba.jp/faq/others/5510/post_114.html

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る