■ログインがおこなえている場合
2段階認証登録情報ページで、新しいメールアドレスに変更してください。
- Amebaにログイン
- 会員登録情報ページにアクセスする
- 2段階認証情報欄の「2段階認証の情報の確認する」をクリック・タップ
- 初期化をして、あらためて設定しなおしてください。
■ログインがおこなえていない場合
以下の操作手順にて2段階認証を解除したうえでログインし、メールアドレスの変更をしてください。
・2段階認証の解除コードが受信できる場合
- Amebaにログイン
- 2段階認証コード入力画面下部の【2段階認証を停止する】または【2段階認証を解除する】をクリック・タップする
- 解除用メールアドレスに送信された認証コードを入力、【2段階認証を停止する】または【2段階認証を解除する】をクリック・タップする
※一部が伏字になっている解除用メールアドレスが表示されるので、該当アドレスの受信箱をご確認ください
- 解除完了です
・2段階認証の解除コードが受信できない場合
ログインに際しアメーバID・登録メールアドレス・パスワードが不明で2段階認証画面を表示できない場合や、
「2段階認証用メールアドレス」「解除用メールアドレス」両方とも受信ができない場合には、
以下の項目をご記載の上、【メール】にてお問い合わせください。
・アメーバID
・登録メールアドレス
・2段階認証用アドレス
・解除用メールアドレス