更新日時 2023年01月24日
新規会員登録時に「入力されたメールアドレスに問題があります」と表示が出た場合は、以下の可能性がありますのでご入力いただいたメールアドレスをご確認ください。
1.全角文字で入力している
全角で入力されている英数字がないかご確認ください。
2.空白(スペース)が含まれている
入力いただいたメールアドレスの途中や、メールアドレスの後ろに空白がないかご確認ください。
3.すでに登録されているメールアドレスである
Amebaに登録済みのメールアドレスを入力していないかご確認ください。
同じメールアドレスで複数のアカウントを登録することはできないため、ご登録がないメールアドレスを使って新規登録を行ってください。
パスワードの再設定を試す
パスワードを忘れた場合より新規登録を行いたいメールアドレスを入力していただき、パスワードの再設定をお試しください。
●メールを受信した場合
すでにAmebaへのご登録があるメールアドレスです。このメールアドレスでの新規登録はできません。
すでにお持ちのアカウントを引き続きご利用いただくか、別のメールアドレスで新規登録を行ってください。
●メールを受信しない場合
迷惑フォルダ等や拒否設定がされていないかを確認ください。
受信確認ができない場合は、お問い合わせください。
■関連ヘルプページ
Ameba会員登録の手順
ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください