文字サイズ
Search
文字サイズ

入力されたメールアドレスに問題がありますと表示される

更新日時 2018年10月16日

新規会員登録時、入力されたメールアドレスに問題がありますと表示される場合、
以下の可能性がございますので、ご入力いただいたメールアドレスをご確認ください。

1)全角文字で入力している
全角で入力されている英数字がないかご確認ください。

2)空白(スペース)が含まれている
入力いただいたメールアドレスの途中や、メールアドレスの後ろに空白がないかご確認ください。

3)すでに登録されているメールアドレスである
Amebaに登録済みのメールアドレスを入力していないかご確認ください。
同じメールアドレスで複数のアカウントを登録することはできないため、
ご登録がないメールアドレスにて、新規登録を行ってください。

■Amebaへ登録済みのアドレスであるかを確認する方法
1.チャットで相談する
有人オペレーターによるチャットにてご案内をしています。
チャットは画面右下に表示されている「チャットで質問」のアイコンをクリックで開始します。
すぐに回答させていただきますので、ぜひご利用ください。(有人チャット対応時間:毎日 10:00~18:00)
※「新規登録できない」と入力の上、送信いただき、「オペレーターに質問する」を押してください。

2.パスワードの再設定を試す
パスワードを忘れた場合より新規登録を行いたいメールアドレスを入力していただき、
パスワードの再設定をお試しください。

 ●メールを受信した場合
 すでにAmebaへのご登録があるメールアドレスです。
 新規登録にご利用いただくことはできません。
 受信メールよりパスワードの再設定を行ってください。
 または、Amebaへ登録のないメールアドレスで新規登録を行ってください。

 ●メールを受信しない場合
 迷惑フォルダ等や拒否設定がされていないかを確認ください。
 受信確認ができない場合は、チャットで相談もしくはお問い合わせよりお問い合わせください。

■関連ヘルプページ
新規会員登録方法

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る

EMA認定番号 1200163(09)