文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

メールアドレスの変更について

更新日時 2023年10月21日

登録したメールアドレスの変更は可能です。
以下の手順で変更を行ってください。

1.会員登録情報ページへアクセス
※スマートフォンからご利用の場合はこちらのページへアクセスし変更を行ってください。
2.登録メールアドレス項目の【メールアドレスを変更する】をクリック
3.ご希望のメールアドレスを入力し、【認証コードを送る】をクリック
4.入力したメールアドレス宛に「Amebaのメールアドレス認証コード」というタイトルが届きます
5.メール本文内記載の認証コードをコピーして、認証コード入力画面に入力し、【メールアドレスを認証する】をクリック


※すでに他のアカウントに登録されているメールアドレスへの変更を行おうとすると、入力されたメールアドレスに誤りがありますと表示され変更ができません。登録のないメールアドレスへの変更をお願いいたします。
※他のアカウントへ登録されたお心当たりがない場合には、窓口にてお調べしますので、メールにてお問い合わせください。

※各種更新通知メールについては、変更後数回は変更前のメールアドレス宛に送信される場合があります。

なお、パスワードがご不明でログインができない場合には、メールでお問い合わせいただくことで変更可能な場合がございます。
以下項目をご記載の上、お問い合わせ下さいませ。

------------
■ログインができないアメーバID
■ログインができないブログURL
■登録メールアドレス
■上記メールアドレスは現在も利用できるのか
■変更ご希望のメールアドレス
------------
登録メールアドレスが複数思い当たる場合は、すべてご記載いただければ確認させていただきます。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る