文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

メールアドレスを認証していない・使えないとAmebaを利用できなくなる可能性があります

更新日時 2020年07月29日

メールアドレスの認証が済んでいない場合や現在利用できないメールアドレスが登録されていると、Amebaを利用できなくなる可能性があります。

メールアドレスを確認・認証する

認証済でない場合は、認証がされていない旨の表示や認証・登録を促す表示が出ています。表示に従い「設定」・「メールアドレスを認証する」を押し認証操作をしてください。
今一度以下のURLにアクセスし、メールアドレスの認証状態と受信可能かどうかをご確認ください。

※現在利用できないメールアドレスが設定されている場合は、「変更」を押し新しいメールアドレスを設定してください。
※メールが届かない場合は、「ameba.jp」または「amebame.com」のドメインを受信拒否していないかご利用のメールサービスにてご確認ください。

メールアドレスが未認証の場合や利用できない場合

未認証・メールアドレスが利用できないと、以下のような状態になる可能性があります。

  • パスワードを忘れてしまった場合、パスワードの再設定ができずにログインができなくなります。ブログがゲームを以後利用できなくなります。
  • ログインできないことで退会もできなくなります。
  • Amebaからの重要なご連絡ができず、法令等に基づくお客様への意見聴取ができず、お客様からの意見なしという状態になります。

メールアドレスの認証をしており、アメーバID・メールアドレスでログインしている場合は、パスワードを忘れてもパスワードの設定ができます。

この機会にあらためてご確認をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る