文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

外部サービスIDで登録したアカウントにアメーバIDを登録したい(ブログを開設したい)

更新日時 2021年03月16日

FacebookやTwitterなどのSNSアカウントでAmebaに登録、利用している場合、アメーバIDを所持しておらず、そのままの状態だとブログの開設をすることができません。
現在ログインしているSNSアカウントに対して、新規でアメーバIDを登録することで、現在ログインしているSNSアカウントと連携したアメーバIDが作成できます。
アメーバIDの登録は無料です。

アメーバIDをご登録いただくことで可能になること
・ブログ開設でき、ブログ投稿が行えます
・会員のみコメント可能ブログにコメントが行えます
・メッセージ機能等、Amebaのすべてのサービスが利用できます

アメーバID連携方法

  1. アカウントページにアクセスする
    2020-10-20_09h22_40.png
    2.Ameba【連携】ボタンをタップ
    3.アメーバID新規登録(無料)をタップして、アメーバIDの登録を完了させる

    ※連携するIDに間違いがないよう登録を行ってください。
    ※外部サービスとのID連携の欄にAmebaが表示されていない場合は、すでにアメーバIDを所持しています。会員登録情報より確認してください。
    ※パソコンをご利用の場合は、ホーム左上の【アメーバIDを取得する】より登録を進めてください。

なお、すでに作成済みのSNSアカウントとすでに登録済みのアメーバIDとの連携はできません。
登録のないSNSアカウントとの連携は、アカウントページより、連携を希望するSNSアカウントの連携ボタンをタップして、連携を行ってください。
連携を行うことで、アメーバIDログインのパスワードを紛失した場合等に、SNSアカウントでのログインも可能となります。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る