文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

Amebaからのメールが来ない

更新日時 2025年10月09日

まずは、Amebaに登録しているメールアドレスの確認をお願いいたします。

■パソコンからご利用のお客様


■スマートフォンのみをご利用のお客様

  • 現在ご利用になれないメールアドレスが設定されている場合は、変更をお願いいたします。
  • ログインができない場合は、パスワードの再設定をお試しください。
    パスワードの再設定のメールが受信できない場合は、メールでお問い合わせください。

各メールの受信設定は以下のヘルプページでご案内しております。

・フォローしたブログの更新通知メールについて
・アメンバーになったブログの更新通知メールについて
・メルマガ・Amebaからのお知らせについて
・各アプリ、その他機能の通知メール・プッシュ通知について

なお、上記設定をお試しいただいた後もメールが届かない場合は、入力したメールアドレスに誤りがないかや、お使いのメールアドレス提供元にて設定している受信拒否設定や迷惑メールフォルダー等をご確認ください。

また、メールの自動転送を設定している場合、当社からのメールが正しく受け取れない恐れがあります。その際は転送元のメールアドレスにメールが届いていることを確認していただくか、登録してあるメールアドレスを転送せずに直接受け取れるメールアドレスに変更してください。

■参照/外部サービスのヘルプページ

・docomo(迷惑メールでお困りの方へ)
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/index.html

・ソフトバンク(迷惑メール対策)
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/

・au(迷惑メール対策)
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/

・Gmail(迷惑メールのマーク付けとマークの解除)
https://support.google.com/mail/answer/1366858

・Yahoo!メール(迷惑メールフィルターの設定・解除 )
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47924/

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る