更新日時 2025年10月09日
まずは、Amebaに登録しているメールアドレスの確認をお願いいたします。
各メールの受信設定は以下のヘルプページでご案内しております。
・フォローしたブログの更新通知メールについて
・アメンバーになったブログの更新通知メールについて
・メルマガ・Amebaからのお知らせについて
・各アプリ、その他機能の通知メール・プッシュ通知について
なお、上記設定をお試しいただいた後もメールが届かない場合は、入力したメールアドレスに誤りがないかや、お使いのメールアドレス提供元にて設定している受信拒否設定や迷惑メールフォルダー等をご確認ください。
また、メールの自動転送を設定している場合、当社からのメールが正しく受け取れない恐れがあります。その際は転送元のメールアドレスにメールが届いていることを確認していただくか、登録してあるメールアドレスを転送せずに直接受け取れるメールアドレスに変更してください。
■参照/外部サービスのヘルプページ
・docomo(迷惑メールでお困りの方へ)
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/index.html・ソフトバンク(迷惑メール対策)
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/・au(迷惑メール対策)
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/・Gmail(迷惑メールのマーク付けとマークの解除)
https://support.google.com/mail/answer/1366858・Yahoo!メール(迷惑メールフィルターの設定・解除 )
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47924/
ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください