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パスワード再設定通知メールが届かない

更新日時 2019年11月07日

届かない原因と対策を2点記載しています。ご確認ください。

1.パスワード再設定通知は、以下の項目に当てはまる場合は受信できません

ご確認いただいた上で、「パスワードの再設定を行う」からパスワード再設定をお試しください。
※お持ちのメールアドレスで心当たりのあるものをいくつかお試しください

・Amebaで認証したメールアドレスではない場合
 ※パスワード再設定通知は、認証済みメールアドレスに届きます
 ※認証を行っていない場合は、サポート窓口で登録状況を確認させていただきますのでお問い合わせください。

・入力しているメールアドレスの前後に不要な空白が含まれている場合
 ※大文字小文字が間違っていたり、Capital Lock状態になっていないかご確認ください

・お客様が「ameba.jp」ドメインを受信拒否している、またはご利用のメールサービスで、Amebaからのメールが受信できないようになっている場合
 ※受信設定については、ご利用メールサービスの窓口へお問い合わせください

■パスワードの再設定を行う

 ※Amebaからメールが届きます。1時間以内にメール内に記載されているリンクをクリック・タップし、遷移先の画面で新しいパスワードを設定してください

2.外部サービス(Google、Yahoo!JAPAN、Twitter、Facebook、mixi、楽天)アカウントでAmebaを利用されていませんか?

外部サービスアカウントでAmebaをご利用の場合は外部サービスの認証情報にてログインしているため、Amebaのパスワード再設定機能をご利用いただけません。

また、以下のチャットサポートについてもご確認いただければと思います。

「ログイン」にお困りの場合Amebaでは日中の時間帯にオペレータによるチャット対応サポートを行っております。このページの右下にあるAbemaくんのアイコン(チャットで質問)をタップし、[ログインができない]より質問に答えていただくことで問題解決につながります。ぜひご利用ください。

チャットサポート動線.png

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