文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

記事の投稿に失敗する(Android端末をご利用のお客様向け)

更新日時 2021年01月15日

通信環境またはご利用の端末に起因し発生している可能性があります。接続するネットワークを変更するか、時間をおいてからお試しいただければと思います。

また、以下の手順でバックグラウンドで起動しているアプリの停止と、Amebaアプリのデータ削除・キャッシュ削除もお試しください。その後端末を再起動の上再度記事投稿をお試しください。

  • バックグラウンドで起動しているアプリを減らす
    端末内の「設定」 →「アプリケーション」 →「アプリケーション管理」 →「アプリ」 →「強制停止」

  • アプリのデータ・キャッシュの削除
    1.アプリケーション管理を選択し、インストールされているアプリの一覧を表示
    2.Amebaアプリを選択し、その中の「データの消去」を選択
    ※「データの消去」をした場合アプリ内に一時保存している記事も消去されます。アプリに一時保存している記事がある場合には、下書きに保存しなおしてください。


■関連ヘルプ

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る