更新日時 2022年01月11日
Amebaを安全で快適にご利用いただくために、以下環境でのご利用を推奨しております。
推奨OS
・Windows 10以降
推奨ブラウザ
・Google Chrome 最新版
・Microsoft Edge 最新版
・Mozilla FireFox 最新版
推奨OS
・Mac OS X 10.6以降
推奨ブラウザ
・Mozilla FireFox 最新版
・Safari 最新版
・Google Chrome 最新版
各推奨ブラウザの最新バージョンについては、以下よりご確認ください。
・Google Chome のダウンロード
・Mozilla Firefox のダウンロード
・Microsoft Edge のダウンロード
※ その他プレビューリリースやベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザなどは、
動作保証対象外とさせていただきます。
元標準エディタについてはブラウザによってご利用できない場合がございます。
ご利用を希望する場合は、利用可能なブラウザを確認したうえでご利用ください。
・Mozilla FireFox
・Google Chrome
・Safari
※Chrome / Safariブラウザをご利用の方は、記事投稿画面に「最新版エディタ」が適用されます。
「元標準エディタ」はお使いいただくことができません。
※ Firefoxで「元標準エディタ」をご利用の場合、
記事を書くフォームにカーソルが表示されないことが確認できています。
アメーバでは、ブラウザ設定でJavascriptの設定を有効にしていただくことをおすすめしています。
Javascriptの設定を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。
また、一部Cookieを利用したコンテンツもございます。
Cookieの設定についてもあわせて有効にしていただくことをお奨めいたします。
設定の方法については、ご利用のブラウザ種類やバージョンによって異なります。
詳細については、各ブラウザのヘルプページ等をご参照ください。
ブラウザの設定でローカルストレージがOFFになっていると、
ご利用のブラウザ、Amebaブログのエディタによっては、記事の投稿ができない場合がございます。
お使いのブラウザの設定からローカルストレージをONに変更してからご利用ください。
1.Chromeのメニューより設定を開く
2.下部にある[詳細設定]を開く
3.プライバシーとセキュリティの[サイト設定]を開く
4.Cookieの[ブラウザを終了するまでローカル データを保存する]をONにする
1. (ツール・メニュー等から)[インターネットオプション]を開く
2. [詳細設定]タブを開く
3. セキュリティの[DOMストレージを有効にする]にチェックを入れる
4. [OK]をクリックする
5. Windows (PC) を再起動する
※ローカルストレージの対応をしても記事が投稿できない時は、キャッシュの削除をお試しください
ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください