エラーが表示されたり、接続が遮断される
更新日時 2011年03月04日
ピグをご利用の際にエラーが表示されたり、接続が遮断される場合には
ご利用のパソコンと下記内容を確認し、下記の解決策をお試しください。
■セキュリティソフトなどの設定が影響してる場合
お使いのセキュリティソフトやプロバイダーの設定が、接続を一部遮断している可能性がございます。
その際のセキュリティソフトの動作が、エラーなどとして表示されていることが多くございます。
多くの場合、セキュリティソフトの設定などにより影響が発生しないよう対応が可能ですが、
すべての設定方法を把握しているわけではないため、ご案内はできません。
そのため詳しい個別の設定については、
提供元のサポートセンター等にご確認をいただきますようお願いいたします。
※設定変更の際はお客様の自己責任において変更をお試しください
■ご利用のパソコン環境が影響している場合
また上記以外でもお使いのパソコン環境によって、
エラー等として表示されていることが確認できております。
<例>
メモリーが極端に少ない
ピグをご利用の際に他のソフトが多数起動している
通信環境の悪化や切断
一度、パソコンを再起動していただくか、接続する時間帯を変えてご利用ください。
解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は
ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください
Amebaに関するお問い合わせ