文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

記事を非公開にする方法(スマートフォン)

更新日時 2022年03月31日

記事を非公開にしたい場合、ブログ自体を非表示にすることはできません。
投稿した記事をそれぞれ、非公開記事として再投稿を行ってください。
Amebaアプリをご利用の場合は、記事を選択して、一括で非公開にすることが可能です。

なお、スマートフォンからの記事の再投稿機能はアプリでしかご利用いただけません。
アプリを取得いただいていない場合は、アプリのダウンロードを行い、アプリからの操作を行ってください。

1.該当の記事を下書きとして保存する
ブログ管理>記事の編集・削除より、記事を再編集で下書きとして再投稿
編集をタップし、下書きにしたい記事を選択して「非公開にする」をタップすると、一括で非公開(下書き)にすることが可能です。
※削除ボタンをタップした場合の復旧はできませんので、お気を付けください。
※非公開後、一括で公開にすることはできません。

2.メンバーを選んで非公開にする 該当の記事をアメンバー限定記事にして再投稿する
ブログ管理>記事の編集・削除より、記事を再編集でアメンバー限定記事として再投稿

アメンバーの編集
ブログ管理>設定・管理>アメンバーより、ご自身のアカウントのアメンバーを編集(承認・削除)が行えます。



【関連ページ】
記事を非公開にする方法(PCブラウザ)
退会方法
※退会を行った場合は、退会後最大24時間程度でブログの削除がされます

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る