現在、ログイン操作を試された際に、「ご指定のページを表示できません。」という画面が表示されるご連絡を多数いただいています。
該当のエラーが表示される場合、ログインフォームに入力されている内容に起因している可能性があります。
入力内容の前後、文字列の途中に「空白・スペース」があるとエラーが表示されるため、
一度、アメーバID・メールアドレス・パスワードの入力に空白・スペースが含まれていないかご確認ください。
Amebaアプリが最新バージョンでない場合、ログインに失敗する可能性があります。
利用中のアプリが最新バージョンになっているかご確認いただき、以下リンクよりアップデートをお試しください。
・iOS端末をご利用のお客様
https://apps.apple.com/jp/app/apple-store/id349442137
・Android端末をご利用のお客様
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ameba
最新版アプリを利用しているにもかかわらず、エラーメッセージが表示されている場合や、
正常にアプリが動作せずログインできない場合は、以下から当てはまる内容をご確認ください。
現在、スマートフォン端末をご利用で、端末内にXアプリをインストールされている場合、Xアカウントでのログイン・新規登録ができません。
Xアプリをインストールされている場合には、Xアプリをアンインストールした状態でログインをお試しください。
また、今後、Xアカウントでのログインができなくなる可能性がございます。こちらから詳細をご確認ください。
利用されている端末やブラウザの設定に起因している可能性が考えられます。
以下をご確認の上、設定内容の変更をお試しください。
■Android端末をご利用の場合
・日付と時刻の設定方法を見直す
※以下ページをご参考に設定内容を見直してください
https://otasuke-robot.front.smt.docomo.ne.jp/android/day.html?utm_content=redirect&・ChromeブラウザのCookie設定を見直す
「Cookieを許可する」または「シークレットモードでサードパーティのCookieをブロックする」に変更する
※設定変更についてはChromeブラウザヘルプページをご確認ください。■iOS端末をご利用の場合
・SafariブラウザのCookie設定を変更する
1.端末の「設定」アプリを起動
2.Safari を選択
3.「プライバシーとセキュリティ」の項目にある
「すべてのCookieをブロック」と
「サイト越えトラッキングを防ぐ」のスイッチをオフにする・端末の日付時刻設定を変更する
1.iPhoneの設定アプリを起動
2.「一般」をタップ
3.「日付と時刻」をタップ
時刻が誤って設定されている、自動設定がOFFになっている場合には修正をおこなってください
端末設定に起因している可能性が考えられます。以下操作手順で設定の変更をお試しください。
1.端末の設定アプリを選択
2.「スクリーンタイム」を選択
3.「コンテンツとプライバシーの制限」 を選択
4.「コンテンツ制限」 を選択
5.「Webコンテンツ」 を選択
6.「無制限アクセス」に設定する
端末設定に起因している可能性が考えられます。以下操作手順で設定の変更をお試しください。
1.端末の設定アプリを起動
2.「Safari」を選択
3.「詳細」をタップ
4.「JavaScript」の項目が有効になっていない場合は有効にする
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1.端末の設定アプリを起動
2.Safariを選択
3.サイト越えトラッキングを防ぐをOFFにする
上記とは異なるエラーメッセージの表示、事象を確認されている場合や、
設定変更後もログインできない場合にはお問い合わせフォームより、事象の詳細をお書き添えの上、ご連絡ください。
ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください