文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

ブログデザインとレイアウトの変更

更新日時 2020年11月10日

ブログデザインの設定は、
・パソコン
・スマートフォンブラウザ
のそれぞれでデザインの設定が可能です。
※パソコンとスマートフォンブラウザのデザインは連動していません。

また、Amebaアプリから閲覧した際のデザイン設定はできません。
※アプリからブログ閲覧時、右上の地球儀マークをタップするとスマートフォンブラウザで設定したデザインの表示になります。
※芸能人・有名人ブログで表示されているブログトップ画像の設定はご利用いただけません。

■スマートフォンブラウザのデザイン変更方法

ブログデザインを変更するには(スマートフォン)をご確認ください。

■パソコンのデザイン変更方法

パソコンのデザインの変更ページでは、ブログの背景色、背景画像、各ボックスのカラー変更、テキストのカラー変更等が可能です。
個性を活かしたブログデザインにチャレンジしてみてください。

デザイン変更ページより、お好みのブログデザインをクリックし、レイアウトを選択てイメージの確認をしてください。
適用ボタンのクリックで設定が完了します。

ブログデザイン

スタンダード、タイル、リストの3種類の記事の見せ方があります。
新着のデザインやおすすめのデザインから、お好みのタイプを選んでください。

レイアウトの変更

カラムの種類や位置を選択できます。
ブログデザイン4.png

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る