文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

Amebaマンガやドットマネーへのログインについて

更新日時 2023年02月27日

ご利用のアカウントがご不明でログインができない場合

ドットマネー・Amebaマンガ・Ameba Owndを利用していたAmebaアカウントへログインできずお困りの場合には、
登録状況をお調べいたしますので、以下の項目をお書き添えの上、【メール】にてお問合せください。

・登録されたお心当たりのあるメールアドレス
・登録されたお心当たりのあるアメーバID

■ドットマネーの場合
・ドットマネー口座番号
・登録されたお心当たりのある電話番号

■Amebaマンガの場合(メールアドレス・アメーバIDが不明な場合)
・購入した作品名
・上記作品の購入時期
・決済方法(クレジットカード・Paypay決済など)
・決済方法の詳細(決済番号など)

■Ameba Owndの場合
・作成されたAmeba OwndサイトURL

Amebaアカウントはわかるが、ログインにあたりエラーが表示されている場合

考えられる原因と対策を3点記載しています。ご確認ください。

1.ログインをおこなったアカウントに誤りがある

該当サービスをご利用されていたアカウントとは異なるアカウントへログインをお試しされている可能性が考えられます。
上記項目をご記載の上、メールにてお問合せください。

2.異なるアカウントのログイン情報が端末上に残ってしまっているため、正常にログインができていない

複数のアカウントをお持ちでログインを試されている場合、ログインアカウントの切り替えが正常におこなえていないことが考えられます。
ログアウトの操作やご利用端末に残るキャッシュ・Cookie情報の削除後にあらためてログインをお試しください。

3.Ameba Owndアプリにて「ネットワークに接続できませんでした。時間を置いて再度お試しください」と表示されログインできない。

恐れ入りますが、Ameba Owndアプリについては提供並びにご利用サポートを終了しております。
上記エラーが表示されログインができない場合には、PC端末からのご利用を検討ください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る