文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

投稿時のエラーと対応方法

更新日時 2020年11月09日

表示された内容に応じて、記事の編集を行っていただき、再投稿を行ってください。

記事内容に禁止タグが入力されています。
利用できないhtmlタグが入力されていています。
Amebaブログでの投稿禁止タグをご確認いただき、該当タグがないかを確認し、削除を行ってください。
※html編集画面よりご確認ください。(html編集方法について)
※記事入力の際、コピー&ペーストをした場合、意図しないタグが含まれてしまっている可能性があります。

アップロードできる画像サイズを超えています。
アップロード可能な画像容量は3MBまでです。(プレミアムは10MB)
画像容量を小さくして投稿をお試しください。

パラメーターが無効です。
予期しないエラーが発生している状態です。
お手数ですが、記事本文をコピーしていただき、新規記事として投稿をお試しください。

データがありません。
公開、下書きにした元記事が削除されています。
アプリ保存記事から本文をコピーし、新規記事として投稿をお試しください。

タイトルに禁止タグが入力されています。
ブログタイトルから、禁止htmlタグを削除してください。

月間の記事投稿上限を超えました。
1か月の記事の上限数は、3000件です。
投稿上限数に達していないかをご確認ください。

記事内容は、半角1から60000文字以内で入力してください。
入力できる文字数は、文章・HTMLタグなどを含め半角英数字60000文字以内です。
※日本語入力で30000文字が目安です。
入力エリアを「HTML表示」に切り替えて文字数超過をご確認ください。
別のアプリケーション(ワードやメモ帳)で作成した文章や、ウェブサイト等からコピーしたものを貼り付けると、 不正なタグが混入し文字数を超える場合があります。
投稿欄に直接ご記入いただくか、プレーンテキストで貼り付け等の操作をお試しください。

このこえブログの記事は既に投稿済みです。記事の編集・削除からご確認ください。
すでに投稿されています。
ご自身のブログページで投稿完了を確認するか、ブログ管理ページの記事の編集・削除からご確認ください。

Ameba Pickの記事投稿に失敗します。
記事内で複数Pickをすると投稿時の処理に失敗してしまうことがあります。時間をおいて再度お試しいただくか、Pickする数を減らしての投稿をお試しください。

アフィリエイトタグが入力されています。
Ameba Pick以外のアフィリエイトリンクが利用されています。
リンクを削除するかAmeba Pickリンクに差し替えて投稿を行ってください。
※Ameba Pickのリリースにより、他社アフィリエイトリンクの利用ができなくなりました。
※Ameba Pickのご利用には、登録が必要です。

アフィリエイトタグの作成に失敗しました。
サイトから削除されたり、在庫がなくなったアイテムがPickされています。
リンクを削除するかAmeba Pickリンクに差し替えて投稿を行ってください。

my Pickに登録しているアイテムに問題がああります。my Pickの設定アイテムをご確認ください。
 ・楽天アフィリエイトIDの連携が解除されている
 ・提携案件が否認されている

その他エラー
記事が投稿できないの操作を試し、投稿をお試しください。

画像、動画を張り付けている場合
iCloudやSDカードに保存した画像からアップロードしている場合、投稿処理に時間を要し投稿できない場合があります。
端末本体に保存した上で、お試しください。
画像を添付せず下書き保存が行える場合、画像や動画サイズを小さくして投稿をお試しください。

その他、エラーが表示された場合は、お問い合わせください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る