文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

画面が表示されない・記事が投稿できない

更新日時 2021年03月04日

Amebaで障害が発生している場合は、スタッフブログTwitterでお知らせします。
障害により発生している事象であるかをご確認ください。

 その他、Amebaアプリを快適にご利用いただくため、以下の項目をご確認ください。

1.Amebaアプリの推奨利用環境について
 ヘルプページをご確認の上、推奨環境内でのご利用をお願いいたします

2.Amebaアプリの動作が重い、画像が表示されない、投稿に失敗する
 Amebaアプリ利用時に発生した問題については、以下の操作をお試しください。

 ①AmebaアプリとOSを最新のバージョンにアップデートする

Amebaアプリアプリのアップデート方法
利用しているOSの確認方法、アップデート方法
Amebaアプリのバージョン確認方法

 ②アプリの再起動・バックグラウンドで起動しているアプリの停止する

 ③アプリのキャッシュ・データの削除をする
  ※アプリ保存記事(アプリ内に保存されている記事)は削除されます。
   「下書き(非公開)」または「公開」をした上で操作をお試しください。

 ④アプリを再インストールする
  ※Android 5.0未満をご利用の場合、あらたにAmebaアプリのインストールができません。
  ※アプリ保存記事(アプリ内に保存されている記事)は削除されます。
   「下書き(非公開)」または「公開」をした上で再インストールをお試しください。

 ⑤通信環境を確認する
  3G通信の場合やご利用ネットワークの速度状態によっては、操作が反映されにくい場合があります。
  Wi-Fi環境・通信環境が良好な場所で操作をお試しください。
  携帯電話キャリアによる通信量制限については、各キャリアのデータ通信量を確認方法をご確認ください。

 ⑤投稿エラーを確認する
  投稿に失敗した際、エラー文言が表示される場合は、ヘルプページもあわせてご確認ください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る