文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

画面が表示されない・記事が投稿できない

更新日時 2023年08月24日

Amebaで障害が発生している場合は、スタッフブログX(旧Twitter)でお知らせします。
該当の現象が障害に起因し発生しているかを、上記お知らせにてご確認ください。

障害以外の理由で該当の事象が発生している場合は、以下の項目についてご確認・ご対応をお願いいたします。
なお、記事投稿に失敗する際は、画面上にエラーが表示されるかと思いますのでご確認いただければと思います。

1.推奨利用環境と端末・OSバージョンの確認をお願いします

ご利用の環境が推奨利用環境であるかをご確認の上、OSやアプリのアップデートをご検討ください。

Amebaアプリアプリのアップデート方法
利用しているOSの確認方法、アップデート方法
Amebaアプリのバージョン確認方法

2.アプリのキャッシュ・データ削除と再起動をお願いします

キャッシュとデータの削除を行うとアプリ保存記事(アプリ内に保存されている記事)は削除されます。「下書き(非公開)」または「公開」をした上で操作をお試しください。

 ・アプリのキャッシュ・データの削除方法

3.アプリの再インストールをお試しください

再インストールをしても、退会手続きを行わない限りは同じアカウントでログインができます。 

アプリを再インストールする
※Android 5.0未満をご利用の場合、あらたにAmebaアプリのインストールができません。
※再インストールを行うとアプリ保存記事(アプリ内に保存されている記事)は削除されます。「下書き(非公開)」または「公開」をした上で操作をお試しください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る