いいね!ができない場合次の原因が考えられます。
・ブログ管理者が、いいね!を受け付けない設定にしているため、いいね!をすることができません。
・アメーバIDを所持していない
・ログインをしていない
・上限に達している
●Amebaの会員でない方は会員登録後、ログインを行ってご確認ください。
●すでにAmebaをご利用(ログインをされている)でアメーバIDをお持ちでない方は、アメーバIDを取得してください。
●いいね!は一日につけられる数が定められています。
制限を超えていいね!をすることはできないため、日付変更になるのをまつか、すでにいいね!をした記事から、いいね!を解除して下さい。
・端末内のCookieが影響し一時的な問題が発生している
●端末のキャッシュ削除を行っていただき、改善するかをご確認ください。
PCをご利用の場合
Amebaアプリをご利用の場合
スマートフォンブラウザをご利用の場合
・Cookieの設定が無効になっている
●ヘルプページをご確認の上、Cookieを有効にしてください。
・推奨環境外で操作をしている
Amebaの推奨利用環境を確認ください。
●推奨環境について(PC)
※Microsoft Edgeは推奨利用環境外です
●推奨環境について(スマホ/アプリ)
※ガラホ等は推奨利用環境外です
※タブレットはブラウザよりご利用ください
・通信環境がよくない
●通信環境の確認や切り替えをして改善するかご確認ください。
・「プライベートブラウズ」モードになっている(iphone、Safariの場合)
●プライベートブラウズを「オフ」にしてください。 「オン」になっている時は、画面上下が黒くなっています。
操作手順:
1.Safariを立ち上げる。
2.右下にある□が2つ重なっているタブ切替マークを押す。
3.左下の「プライベート」を押す。
・ご利用の環境や端末により、画面の読み込みに時間を要した場合、いいね!ボタンが表示されない場合があります。
・いいね!時に何度もログインを求められる場合は、サードパーティCookieに関するヘルプページをご確認ください。
・スマートフォンをご利用の場合は、スタッフブログ:「いいね!」が出来ない場合の対処法について もご確認ください。
ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください