文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

ログイン時に新規登録画面が表示される・頻繁にログインを求められる場合

更新日時 2023年09月16日

Amebaへアクセスしたり、Amebaアプリを起動した際に頻繁にログインが求められたり、
ログインの操作をおこなおうとすると、「Ameba新規会員登録画面」が表示され、ログインがおこなえない場合があります。

Amebaでは自動ログインが切れ、再ログインが求められる場合があります。
一定時間以上アクセスがない場合や、アカウントの切り替えを行った時などに切断されるセキュリティ上の仕組みとなります。

この現象は、ご利用されている端末(スマートフォンやPCなど)やブラウザに起因しています。
頻繁に認証が切れてしまう場合は、以下ヘルプページをご確認いただき、端末やブラウザの再起動をおこなったうえで、ログインをお試しください。
※ご利用の端末・ブラウザに保存してある各種サイト等のID・パスワード情報が削除される場合があります。ご注意ください。

また、登録のないSNSアカウントにてログインをおこなおうとした場合も、登録へ進む画面となりその他アカウントでのログイン操作ができなくなります。
以下のキャッシュ削除で改善しますので、お試しください。

PC

キャッシュの削除方法を教えてください
Cookieの削除方法を教えて下さい

スマートフォンブラウザ

スマートフォンブラウザのキャッシュの削除方法

Amebaアプリ

Amebaアプリのキャッシュ・Cookie・データ削除の方法
※「データ削除」時はアプリ内の保存されている【アプリ保存記事】は削除されるため、下書き保存に移すなど対策ください。

また、キャッシュ・Cookie情報の削除をお試しいただくも、ログインできない場合には、
ご利用されている環境が推奨環境外であることが考えられます。
以下ヘルプページをご確認のうえ、推奨環境内でのご利用をご検討ください。

推奨環境について(PC)
推奨環境について(スマホ/アプリ)
※端末のOSバージョンやAmebaアプリ、ブラウザを最新版にアップデートしたうえでログインをお試しください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る