文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

新規登録画面になりログイン操作ができない(スマートフォン)

更新日時 2019年11月08日

ログインの操作をしようとすると「Amebaの新規登録画面」になりその後の操作ができない場合があります。
これは、ご利用の端末・ブラウザにある情報に起因している発生している可能性があるため、ご利用の環境に応じて以下の操作をお試しください。
※ご利用の端末・ブラウザに保存してある各種サイト等のID・パスワード情報が削除される場合があります。ご注意ください。

はじめに、ログアウト操作により問題が解決するかお試しください。

■ログアウト方法(スマートフォンでのログアウト操作方法)

■スマートフォンブラウザ

‐Safari
1.ご利用端末の「設定」アプリを起動し、「Safari」を選択
2.プライバシーとセキュリティ項目で「履歴とWebサイトデータを消去」 を選択
3.「履歴とデータを消去」をタップ

‐GoogleChrome
1.GoogleChromeを起動
2.右上の【⋮】をタップ
3.「履歴」をタップ
4.閲覧データを削除をタップ
5.【データを消去】をタップ

■iOSアプリ

1.Amebaアプリを起動⇒ホーム画面左上「メニュー」
2.「設定・ヘルプ」⇒「キャッシュとCookieの削除」

■Androidアプリ

1.ご利用端末の設定アプリを起動
2.「アプリケーション管理」(またはアプリ)を選択
3.インストールされているアプリ一覧の中でAmebaを選択し、「データの消去」をタップ

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る