文字サイズ
Search
文字サイズ

ブログまたはブログ記事を削除したい(他者から閲覧できなくしたい)

更新日時 2017年10月30日

退会手続きや記事の削除はご自身でアカウントにログインして行っていただく必要がございます。
ログインできない方はこちら。

また、ログイン可能な場合、退会や記事削除を行わずとも、ご自身のみ閲覧可能な状態にすることも可能です。
思い出としてご自身のブログ記事を残した状態で、他者からの閲覧ができない状態になります。

ご自身のみ閲覧可能にする方法
1.該当の記事を下書きとして保存する。
メニュー ⇒「ブログ管理」 ⇒「記事の編集・削除」 ⇒記事を再編集で下書きとして再投稿

2.アメンバーを解除し、該当の記事をアメンバー限定記事にして再投稿する。

【アメンバーの解除方法】
アメンバーをやめたい(解除したい)場合は、アメンバーの編集画面より「アメンバーをやめる」をクリックして削除してください。

▼アメンバーの編集 http://ucsamember.ameba.jp/amemberList.do
▼詳し方法はこちら http://helps.ameba.jp/qguide/amember/post_201.html

【記事をアメンバー限定記事にする方法】
メニュー ⇒「ブログ管理」 ⇒「記事の編集・削除」 ⇒記事を再編集でアメンバー限定記事として再投稿

※現在、1または、2の操作はまとめて再投稿の機能がないため、記事1つ1つを再投稿いただく必要がございます。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

【関連記事】
退会希望だがログインできない
退会方法

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る

EMA認定番号 1200163(09)