更新日時 2023年02月28日
「IDまたはパスワードが違います」と表示される場合、ログインフォームへ入力されたアメーバID・パスワードに誤りがあるか、
アメーバIDを持たないアカウントでブログ管理画面などのアメーバIDが必要なログインフォームへログインを試されている状態です。
お客様がお困りの状況に合わせて、以下の各項目をご確認ください。
正しいアメーバIDとパスワードを入力したにもかかわらず、該当のエラーが表示される場合、
など、入力された内容に誤りがあることが考えられます。
複数回お試しいただいても該当のエラーが表示される場合は、【 パスワードを忘れた場合 】からパスワードの再設定を行ってください。
登録しているメールアドレスを入力し送信ボタンを押すと、Amebaのパスワード再設定の認証コードが記載されたメールが届きます。
パスワード再設定の詳細な操作についてはこちらのヘルプページをご確認ください。
■パスワードを忘れました
https://helps.ameba.jp/faq/entry/id/top_11.html
なお、ログインフォームへの入力の際は、大文字小文字が間違っていたり、Capital Lock状態になっていないかもあわせてご確認ください。
アメーバIDを所持しておらず、メールアドレスのみ・SNSアカウントで登録されているアカウントであることが考えられます。
ブログ管理画面などの一部ログインフォームからはログインができません。
以下URLよりログインをお試しいただきますようお願いいたします。
https://auth.user.ameba.jp/signin
なお、SNSアカウントのログイン情報がご不明でお困りの場合にはこちらのヘルプページをご確認ください。
また、メールアドレスやSNSアカウントにて登録されているアカウントへのアメーバID取得をご希望される場合には、こちらのヘルプページをご確認の上、取得操作をお試しください。
お困りの状況が改善しない場合は、お問い合わせフォームよりアカウント情報確認のため、「登録した心当たりのあるアメーバID」「メールアドレス」「ログインできずにお困りの事象の詳細」をご記入の上お問い合わせいただきますようお願いいたします。
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