文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

「IDまたはパスワードが違います」と表示される

更新日時 2019年11月08日

お客様がお困りの状況に合わせて、以下の各項目をご確認いただけますでしょうか。

なお、「ログイン」にお困りの場合Amebaでは日中の時間帯にオペレータによるチャット対応サポートを行っております。このページの右下にあるAbemaくんのアイコン(チャットで質問)をタップし、[ログインができない]より質問に答えていただくことで問題解決につながります。ぜひご利用ください。

チャットサポート動線.png

IDパスワードがわからずログインできない場合

1.大文字小文字が間違っていたり、Capital Lock状態になっていないかご確認ください。
→以下のような原因が考えられます。パソコンをご利用の場合は他の画面で文字入力をし、意図した文字入力ができているかをお試しいただければと思います。

  • アメーバID・パスワード入力時に前後に空白が含まれている場合や正しい文字が入力されいない
  • 全角で入力している(半角英数字で入力する必要があります

2.パスワードをお忘れの場合は、「パスワードを忘れた場合」へアクセスしてください。
メールアドレスを入力しメール送信ボタンを押すと、パスワード再設定用URLを記載されたメールが届きます。

  • 【Ameba】パスワード再発行のお知らせ」という件名のメールが届きます
  • パスワード再設定のメールは「登録メールアドレス」宛に届きます
  • ご登録を入力しないとメールは届かないため、他に登録の覚えがあるメールアドレスを入力してください

【関連するヘルプページ】
パスワード再設定が届かない
パスワード再発行メールが届きません(外部サービスIDを利用している)

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る