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ログインできません

更新日時 2017年08月08日

1. 入力したID・パスワードを再度確認する。

大文字小文字が間違っていたり、Capital Lock状態になっていないか再度ご確認ください。

パスワードをお忘れの場合は、「パスワードを忘れた場合」へアクセスしてください。 リマインダーにて、アメーバにご登録いただいているメールアドレスを入力いただき送信ボタンを押すと、パスワードの再設定メールが届きます。メールを開いて中にあるURLをクリックするとパスワード再設定画面が開きますので、改めてパスワードをご登録ください。

パスワードを忘れた場合はこちら

※メールの送信先は「認証済メールアドレス」に登録されているメールアドレスです。このメールアドレスが受信できない場合には再発行ができません。<br />
※パスワードの再発行メールは「@ameba.jp」からお送りします。ドメイン指定拒否を設定しているお客様は、「@ameba.jp」を受信する設定を行ってください。<br /><br />

なお、外部サービスのIDでログインされている場合、外部サービスのログインID・パスワードは、弊社で保有していないためご案内できません。
各サービス提供元へ直接お問合せいただきますよう、お願いいたします。


2.「外部サービス(SNSアカウント)からログインされていないか確認する」

Amebaでは「アメーバID」アカウント以外に、「Twitter」「mixi」「Facebook」「Google」「Yahoo!JAPAN」「楽天」のサービスID(AmebaのIDではなく、それぞれのSNSサービスのIDです)でAmebaのアカウントを作成することが可能です。
「アメーバID」アカウント以外でログインをしていた場合は、スマートフォン版Amebaトップページの【SNSアカウント】項目よりログインをお試しください。

■ スマートフォン版Ameba
https://s.amebame.com/#home
※スマートフォンからアクセスしてください。
※AmebaではSNSアカウントのパスワードについてご案内することができません。
 SNSアカウントやそのパスワードがご不明な場合は、各サービスの提供元へお問い合わせください。

3. 推奨環境を確認する。

アメーバの推奨利用環境をご確認ください。

4. PCの時刻設定を確認する。

時刻設定が正確な時刻であることを確認する。

  • コントロールパネル画面より「日付と時刻」をクリックする。時間が違っている場合には、時間を修正してください。
  • 「タイムゾーン」画面のプルダウンを『(GMT+09:00)大阪、札幌、東京』に設定してください。

5. Javascript、cookieの設定を確認する。

Javascript、cookieの設定をオンへの変更をお願いいたします。cookieの設定については用語集をご参照ください。

6. 広告ブロック機能(ポップアップブロック)等の設定を確認する。

広告ブロック機能(ポップアップブロック)がオンになっている場合は、無効に設定してください。

7. セキュリティレベルの設定を確認する

セキュリティレベルの設定が《高》の場合は《中》以下にご設定ください。ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」画面のプライバシー項目よりご確認ください。

8. アンチウィルスソフトのファイアウォールの設定を確認する。

アンチウィルスソフトを起動させている場合はファイアウォールを解除してください。

9. スマートフォン版Amebaを退会していないか確認する。

2014年5月13日のメンテナンスにより、「スマートフォン版Amebaを退会しても、パソコン版マイページを利用できる不具合」を解消いたしました。そのため、スマートフォンから退会した場合、PC版マイページも同様にログインができなくなります。

なお、ログインができないお問い合わせに関して、有人オペレータによるチャット対応を行っています。
(毎日 9:30~19:00)
チャットですぐに回答させていただきます。ぜひご利用ください。
画面右下に表示されている「チャットで質問」のアイコンをクリックで開始します。
①ログインができないより進み、「オペレーターを呼ぶ」を押してください。

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