文字サイズ

ログインできません

更新日時 2016年06月23日

1. 入力したID・パスワードを再度確認する。

大文字小文字が間違っていたり、Capital Lock状態になっていないか再度ご確認ください。

パスワードをお忘れの場合は、「アメーバID・パスワードの再発行」へアクセスしてください。 リマインダーにて、アメーバにご登録いただいているメールアドレスを入力いただき送信ボタンを押すと、パスワードの再発行メールが届きます。メールを開いて中にあるURLをクリックするとパスワード再発行画面が開きますので、改めてパスワードをご登録ください。

アメーバID・パスワードの再発行はこちら

※メールの送信先は「認証済メールアドレス」に登録されているメールアドレスです。このメールアドレスが受信できない場合には再発行ができません。
※パスワードの再発行メールは「@ameba.jp」からお送りします。ドメイン指定拒否を設定しているお客様は、「@ameba.jp」を受信する設定を行ってください。

なお、外部サービスのIDでログインされている場合、外部サービスのログインID・パスワードは、弊社で保有していないためご案内できません。
各サービス提供元へ直接お問合せいただきますよう、お願いいたします。

2. 推奨環境を確認する。

アメーバの推奨利用環境をご確認ください。

3. PCの時刻設定を確認する。

時刻設定が正確な時刻であることを確認する。

  • コントロールパネル画面より「日付と時刻」をクリックする。時間が違っている場合には、時間を修正してください。
  • 「タイムゾーン」画面のプルダウンを『(GMT+09:00)大阪、札幌、東京』に設定してください。

4. Javascript、cookieの設定を確認する。

Javascript、cookieの設定をオンへの変更をお願いいたします。cookieの設定については用語集をご参照ください。

5. 広告ブロック機能(ポップアップブロック)等の設定を確認する。

広告ブロック機能(ポップアップブロック)がオンになっている場合は、無効に設定してください。

6. セキュリティレベルの設定を確認する

セキュリティレベルの設定が《高》の場合は《中》以下にご設定ください。ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」画面のプライバシー項目よりご確認ください。

7. アンチウィルスソフトのファイアウォールの設定を確認する。

アンチウィルスソフトを起動させている場合はファイアウォールを解除してください。

8. スマートフォン版Amebaを退会していないか確認する。

2014年5月13日のメンテナンスにより、「スマートフォン版Amebaを退会しても、パソコン版マイページを利用できる不具合」を解消いたしました。そのため、スマートフォンから退会した場合、PC版マイページも同様にログインができなくなります。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る

EMA認定番号 1200163(07)